Home>徒然(カテゴリ)  TotalPages16 prev next



リンク追加

2009.12.19 Sat

今年もラストスパートの時期ですね。
ワタシはクリスマス、年末潰しての仕事が決定…この不景気に有り難い事ですが、シンドイですねぇ。

CXは放置プレイが続いてますが、とりあえず輸送手段として最低限活躍しています。

そうそう、リンクを追加しました。

C-maniac Blog

mixiでしか閲覧出来なかったやなぎはら氏の日記がブログ開設と同時に過去日記もブログへ引越しされています。
見応え必見ですよ。

あっ、

2009.12.06 Sun

引越し騒ぎの影響はマダマダ続いているんですけどね。(汗)

此処最近CXの方は、雨の日ばかり出動で洗車もせず汚いまんま…


最近、「あっ」と思った事。

引越し・引越し・引越し

2009.11.05 Thu

先月末より、事務所・自宅・ガレージの引越しが重なり、現時点でも片付けが終わらずヒィヒィいっています。

優先順位は当然事務所なのですが、仕事は辛うじて出来る状態にはなりましたが、ダンボールの山を掻き分けながらの仕事にうんざり。
自宅に至っては、もっと悲惨な状態が・・・
ガレージ関連も同様ですね・・・

と言う訳で、車イジリは行なえていません。
気になる所もあるんですが、落ち着いたらゆっくりやりましょうねぇ。

その後のインプレ

2009.10.14 Wed

09.10.09-11撮影 006
先日の整備後は、なかなか長距離を走る機会が無く、パーツ交換後の喜びを堪能出来てなかったんですが、先週末に仕事の機材を引き取るついでに、長野往復のロングランを味わうコトにした。
っうか、当てにしていたRV車が直前で使えなくなり、結局CXのトランクを久々に空っぽにして、更にリヤシートを外して、機材を運ぶ羽目になっただけで・・・

まっ、走行の印象ですが、乗り心地はとても良くなり、高速道路の繋ぎ目を越える時の突き上げ感がとてもマイルドになり、サス自体がとても良く仕事してくれている印象です。
ハイトコレクターの交換だけで、ココまで変化するとは驚きです。外観からLHM漏れなどを確認せずとも、多走行のハイトコレクターは点検の必要性を感じました。過去に行なったスフィアの交換、サスシリンダーの清掃、サスペンションアームのベアリング交換などを行なった後の良さの印象以上にしなやかに動いてくれます。これは嬉しかったですね。

ブレーキの効き、タッチ共にとても良くなり、安心感が増しました。当たり前か・・・

セーフティバルブの交換も効いている様ですね。エンジン停止後の車高落ちのスピードが数時間は大丈夫の様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、暫く大きな整備は要らないかと、思いたいんですが、気になる所も新に・・・

マフラーの音が大きくなってきましたねぇ。何所かで排気漏れしている様な印象も。
タペット音も気になります。

やることは尽きませんねぇ。(汗)

延長12回時間切れ・・・

2009.09.23 Wed

月火水で余裕で終わるかと自分で勝手に思っていたが、予定通りに行かないもんですねぇ・・・(汗)
思わぬトラブル&パーツ不足&作業効率の悪さ(コレが一番の原因ですね)等々。

作業場所を貸して頂いている、Y師匠の好意でウマに乗せたまま置いて帰りました。
幸い追加で必要なパーツは国内で手配出来そうなので、なるべく今週末には何とかしたいものです。

今回の主な作業
・FブレーキキャリパーOH
・Fブレーキディスクローター&パット交換
・Fハブナット点検&グリスアップ
・ブレーキバルブOH後交換
・セーフティバルブ(中古良品)交換
・燃料ポンプ交換
・F&Rハイトコレクター交換
等々

まぁ、後1日あれば何とかなるでしょう・・・多分(笑)



