スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタチニナッタ

2008.05.12 Mon

エアコンがやっとカタチになった。
08.05.10エアコン組上げ 006
全て自分でやったかのごとく聞こえるが、大半はT師匠の仕事。

思った以上に大変だったのは、各部フロント、リアへの高・低圧ホースの内部洗浄。現状のホースをそのまま使う為、以前のオイルを洗浄しなければと、ホースに洗浄剤を流し込み、エアーを送り込み排出を数回繰り返す。各部ジョイントのOリングを全て134用に交換。前後のエキパンは新品に交換。新規製作ホースは、コンプレッサーの高・低圧ホースのみという仕様。コンデンサー・エバポレーターは現状の品を清掃、漏れの確認し漏れの無い事を確認して使用しています。
08.05.10エアコン組上げ 005
新規製作ホースにチャージバルブを新設。
08.05.10エアコン組上げ 007
リキットタンクはモ○ンサプライで購入した物。
圧力スィッチはT師匠より支給してもらった物。(何用なんでしょうね?)

全て作業がが順調に進めば、真空引き&ガスチャージまで行けたが、ここまで作業するのに思った以上に時間が掛かり、タイムアップ・・・。後日仕切り直しとなった。

さぁ、いよいよですなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/95-7666ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。