Homeスポンサー広告徒然>やっぱり出た出た振動が・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり出た出た振動が・・・

2008.04.26 Sat

アッパーマウント&ミッションマウントを交換して、おぉ嫌な振動が止まったなんて思ったのは、単なるプラシーボ効果だったのか、ともかく、やっぱり嫌な振動はある。以前ほどではないが、同じ速度域に起こる現象は変わらない。
悶々とした日々を送っていた矢先に、しのブーさんより近々部品鳥号を処分するので必要なパーツがあれば要りませんかのメール。早速下見に深夜のドライブとなった。
現地で集合。お目当ての部品鳥CXは私と同じシリーズⅠのGTI。ヨダレ垂らしながら物色をし、深夜なので日を改めて再度訪問する事にした。

話もまとまり、帰り際にしのブーさんに私のCXを運転してもらった。
「じゃあ、途中のPAまでね」とキーを渡す。

流石、しのブーさん。何も言わずともおもいっきりアクセル踏んでくれます。高速までの下道も、高速乗ってからも・・・。あんな状態の我がCXだが、楽に、ぬおわkm以上出して頂きました。

PAにてお互いの車を交換。
「狙ったラインを僅かに外れることがまま在ると感じましたが、そう感じませんか?」
「直進してても妙に緊張しますね」

某メーカーにいた人は、(いや、数々の修羅場をくぐってきた、かな)意見が違いますねぇ。
しのブーさんが言いたい事がは抽象的ではあるが、ヒントをくれました。よぉく判ります。
小さなオツムで考えた・・・。思い当たるのはアソコとアソコ。あと、アソコかなぁ。

近々、パーツを手配せねば!
しかし、金がない・・・。

スポンサーサイト

コメント

*大変やねぇ

直進してても緊張するってのは、CXらしくない、というか、CXの楽しみが半減ですにゃぁ。

しかし、こういうのがなかなか大元の原因に
行き当たらないケースは多いですね。


*こ~ゆう時は

>やなぎはらさん
こ~ゆう時は、根性決めてアレもコレもと交換するしかないかと…。

根性は多分あるんですが、作業スペースとお金が…(涙)

*調子は良かったですよ~

お互いのクルマを交換して、超田舎道を高速入り口まで走る間に、いろいろ試させてもらいました。後ろを付いてきて驚かせちゃったかも・・。

走行中の問題もそうなんですが、停車時のブルブルもどうにかしたいですね~
Cマチならニュートラルにしちゃうんですが、ATは必要以上にシフトしたくないですから。

あ、ついでに。
ヘッドライトのバルブはできれば捻って、左肩上がりにしときましょうね。

*エンジンはね~

>しのブーさん
いやいや、色んな走行中のフィーリングを試して頂いて有難うございました。まぁ、エンジンはまだまだ調子良いのが分かっただけでも収穫ですな。白煙はいてなかったし・・・。

信号待ちのブルブルはアレ何なんでしょうね?マウント交換でやや改善はしましたが、まだまだですねぇ。

>ヘッドライトのバルブはできれば捻って、左肩上がりにしときましょうね。
     ↓
らじゃ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/91-a20d08c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。