Homeスポンサー広告徒然>車検ついでに、新たな真実・・・

スポンサーサイト


車検ついでに、新たな真実・・・

2008.04.14 Mon

せっかく、陸運局まで来たのだからと、車検ついでに所有者履歴を申請してみた。
アノCXは何人のオーナを経て私の所へ来たのか、以前から興味があったのだ。
2008.04.11車検 035
正確には、「登録事項等証明書 保存記録」です。

印紙売り場のおばちゃんに印紙代は幾らかと聞くと、「\1,000-」。申請用紙\25-と印紙を購入。早速記入し、申請窓口に・・・。

待つ事20分・・・。窓口に呼ばれた。
「印紙が足りません、あと\900-分の印紙を購入してきてください」
「???印紙売り場で\1,000-と言われたんですが・・・」
「\1,000-で印字出来る範囲を超えてますので・・・」
「と、いうことは、そんなに以前の所有者が多いんですか?」
「まぁ、そういう事ですね」

申請したもんだから、しょうがない。別棟の印紙売り場へ\900-分の印紙を追加購入し、窓口に戻り印紙を差し出したら、直に証明書を渡された・・・。
2008.04.11車検 038
なんだ~、この量は!保存記録だけで4枚。たっぷり記入されていた。

私は、13人目。もう、笑うしかない・・・。

冷静に、業者と思われる名義を引いても、10番目位か・・・。

でも、前所有者にこんな名前が!
2008.04.11車検 036
おぉ、もしかして中古車レポート車なのか?なんて想像が膨らむ。

まぁ、とにかく所有者は多いが移転の日付を追うと、不動状態の機関は殆ど無いのが伺えただけでも大きな収入。各オーナーの住所も都内が多く、私の知っている方も所有しているのも確認出来た。えっ、誰? それはヒミツ。

しかしこの量、心臓に悪し・・・!(笑)


スポンサーサイト

コメント

*なるほど。

過去の所有者情報を教えてもらえるのですか!?
恥ずかしながら、そんなシステムがあるなんて知りませんでした。

僕も気になってきました。。
時間があるときに行ってみます。

*こんばんは

うちのCX、復活しました。
ここんところ、よく乗ってます。
やはり、CXは乗り心地も格好よいですなー。
でも、冷却水関係、電気関係、クーラー関係、ステアリング関係と、手を入れなければならないところ多し。
チョット気が重いです。

*

 13人とは多いですね。

 おおいしさん、御無沙汰です。

*簡単に

>ノブさん
簡単に申請出来ますよ。私の記録を抜いていれば、なを楽し。期待してます。

>おおいしさん
色々あった様でしたが、落ち着きましたか?

僕も冷却関係以外、同じ様なモンですよ。同乗した人もシート以外褒めてくれません…。

>RIさん
RIさんが多いと言う位ですからホントに多いんだなぁと実感!

*本当に

中古車レポートに登場していたクルマかもしれませんね。
確かその頃もGTIなのに鉄チン履いていましたから。

私のCXもOT誌にシトロエンクラブ顧問のクルマとして「天井が低いから殆ど乗らない」と、庭に放ったらかしになっている寂しい写真が載っていました。
おかげで私の所にやって来る頃にはかなり熟成されていました(笑)部品取りとして買ったクルマなのです。

*RIさん江

ここを個人的な伝言板に使ってスイマセン。

いやー、RIさん、久しぶりですね。
先日親父が89歳で昇天して、こちらも年こいて来たナーなんて感慨深くなっているところに、色々と体の故障も出てくるし、イッチョ趣味を徹底的にヤッタルカと気合を入れています(が、金がない)。

*

 ウチの親父もただいま寝たきり介護5ですよん。
自分の「死に様」も考えてしまうこの頃ですが、それゆえにやることやっとかなくっちゃ! と言う思いが強まりますねー。

*あれー?

>K氏さま(ご無沙汰しております)

CGは奥の方にしまってあり確認出来ないのですが、レポート車はウィング付きじゃなかったですっけ?

賛否あるでしょうけども、凸が無いトランクでしょうから、1回両面でウィング付けて見ません?僕は嫌いじゃないです。Ⅱで取るのは逆に嫌です(笑

*レポート車だそうですよ。

こんにちは、あのレポート車を見たことがある人がomuraisucxさんのクルマはCGのレポート車である。と言ってましたよ。

多分間違いないと思います。

その人曰く、比べものにならないくらいきれいだと言ってました。

*ふむふむ

>K師匠
師匠もCG派でしたか!僕はCar派でしたので、全然知りませんでしたよ。今度バックナンバーでも捜してもようかなぁ。

>T師匠
ウィングね。初めから付いてなかったから全然きにならなかったけど、あっても良いかもですねぇ。02turboも両面で付けてたなぁ。

>おおいしさん、RIさん
個人的な伝言板、大いに結構!
諸先輩方のトークは、車だけに限らず大いに参考になります。

>福太郎さん
結構皆さん情報通ですね。知っていたなら皆教えてくれ~。知らなかったのは、ワタシだけ!(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/88-c1c8e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
