Homeスポンサー広告メンテナンス・その他>焼き蛤食いに行きませんか?



焼き蛤食いに行きませんか?

2008.04.07 Mon

「九十九里に焼き蛤食いに行きませんか?」
2008.04.06焼き蛤オフ 013
T師匠に誘われた。高速走行は先日の振動が解決していないので辞退しようかと思ったが、いゃ待てよ・・・T師匠にも試乗してもらえる上に、振動の原因がミッションマウントなら休息時にサクッと交換を手伝ってもらえるし、いいかぁ。と、お誘いに乗ることにした。トランクに工具とミッションマウントを積み込んでっと。
2008.04.06焼き蛤オフ 004
集合場所に行く前に先日交換作業を終えなかったヘッドライトを取り付けた。とりあえず付けただけなので、チリがあってません。モチロン光軸もメチャクチャ。 集合場所へ行くと・・・まぁ、綺麗なDS達が集まっていた。オーナーは1、2度面識がある方々だが、愛車を拝見するのは初めて。皆さん、散々イジリ倒した後に現在の仕様に落ち着いた様で、どれもとても素晴らしいコンディションだ。皆さんの風貌も、頼もしそうなチョイワルオヤジ達である。3台のDSと私のCX(T師匠に同乗してもらった)、それと本日諸事情にてSMで来れなかった方のフィアットバルケッタの計5台で九十九里へ。
春の行楽日和の日曜は渋滞が危惧されたが、高速はとても順調だった。

そうそう、懸念の振動をT師匠に体験してもらった・・・。
「なんだ~っ、ワカンネェ」
「しかし、マウントがヘタッタだけでこんな挙動が出るのか?」
「まぁ、マウントとは確実に言えないが、換えてソンするもんじゃないし、休息の時に変えましょうか」

80キロ位のスピードが一番挙動が激しいので、その速度域をなるべく外して目的地へ進む。

2008.04.06焼き蛤オフ 018
高速を降り、千葉の田舎道を先行するDS達。(T師匠撮影)

目的の焼き蛤屋に到着~。渋滞も無く、気持ち良いツーリングでした・・・。と言いたいが、CXの振動にT師匠も私もややグッタリ。

とにかく、焼き蛤・ハマグリを食いまくる。他の魚介類も旨かった~。これで麦酒が飲めれば良いんだけどね。皆さん飲酒運転は絶対やめましょう!

2008.04.06焼き蛤オフ 008
さ~て、食後の腹ごなしにやりますか!っと、皆さんお互いの車を観覧している間に、T師匠とミッションマウントを交換する。
2008.04.06焼き蛤オフ 007
右が外した物。左が新品。見た目にはそんなに痛んで無い様だが、やっぱり消耗品。サクッと交換。T師匠のアドバイスとサポートのお陰で40分ほどで作業終了。

ホントはこの後、温泉でも寄ってから帰るという提案があったのだが、私の作業が足を引っ張った影響もあり、帰りの渋滞を想像すると、近くでお茶してから帰りましょうかという事になった。うぅ、皆さんスミマセン。

高速に乗る前にお茶をして、帰りは皆さんそれぞれのペースで帰京。

で、例の挙動はどうなったかというと・・・つづく。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/84-83d2dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
