Homeスポンサー広告メンテナンス・その他>アクセルが重いらしい・・・

スポンサーサイト


アクセルが重いらしい・・・

2007.10.06 Sat

気にした事が無かったが、私のCXのアクセルは重いらしい…。

前に乗っていた2002もこんな感じだったので、気にも留めていなかったが、過去に私のCXを運転した方々が、「これ、アクセル重いね」と口々に指摘しても、まぁいいやと思いほったらかしにしていた。
しかし、最近知合った方のCX(シリーズⅡ)を運転させてもらう機会があり、流石に自分のCXのアクセルは重いなぁと、実感した。

原因はアクセルワイヤーしかないと、とりあえずワイヤーに注油してみる事にした。

アクセルワイヤーを外し、まずはCRCを注油。その後、もっと粘度のある潤滑油を注油し、ワイヤーをスコスコ動かす。
動きがスムーズになった(気がした)ので、元にもどす。
ついでにキックダウンケーブルも同様に注油した。

アクセルペダルの軸受けもグリスアップした。

まぁ、アクセルは気休め程度にしか軽くならなかった…。
やっぱり、根本的に改善するには、交換か?


スポンサーサイト

コメント

*でしょ?

重いですよねぇ。
ただCRCでは周りのチューブを膨潤させてしまうのであまりオススメしません。
シリコンスプレー&グリースが良いようですよ。
交換が一番手っ取り早いですが。

*結果から言って、

グリースの効果はほとんど無しでした。
ワイヤーを外すとアクセルペダルはスコスコ動くので、もう交換しかないでしょうね。

小金持ちになったら、交換視よ~っと。(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/48-44b9d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
