Homeスポンサー広告メンテナンス・エアコン>ハーネスのカオスに・・・



ハーネスのカオスに・・・

2007.09.04 Tue

20070903231303.jpg
いやぁ、この配線。見てるだけで憂鬱になります。正にカオス状態。元に戻す自信まったく無し!

という訳で、寄り道へ。
20070903231205.jpg
ラジエターのサブタンク。
元々付いていたタンクにヒビがあり補修を試みたが、圧が掛かる事を想像すると、厳しいなぁと判断。新品に交換しました。
20070903231229.jpg
ヒーターコアへのホースがボロボロだったので、これも新品に交換。
20070903231247.jpg
交換前のホース。温水バルブを取付けていた付近のヒビが酷い。内側も傷んでた…。

ホース交換後、温水バルブを取付けようとしたら、あら~っ、ホースの内径が変更されてた。交換前のホース内径は19mm、交換後のホース内径は16mm。ホースニップルを換えなくては…。
本当は、3/4バルブにして、バルブを開けた時の抵抗が無いようにしたかったんで、3/4バルブ&19mmニップルを用意していたのだが、16mm径では1/2バルブにするしかなさそうだ。
良く調べてから、用意すれば良かった…。

まだまだ、つづく…。

コメント

*すごく興味があります

はじめまして、atsushi@阿蘇こと寺本篤史と申します。パパのHPから飛んできました。同年代のCXに乗っておりまして、ブログには非常に興味を持ちました。今後ともよろしくお願いいたします。

*こちらこそ

>atsushi@阿蘇さま

こちらこそ、はじめまして。噂は、道後温泉のY師匠より伺っています。(笑)

シリーズⅠのGTIの方がなかなか居なくて、勝手に親近感をもっています。(パラスは結構多いんですがね)

サービスマニュアルを見てもチンプンカンプンなので、行き会ったりばったりの体当たり状態で作業しております。説明に稚拙な所もありますが、オオラカな目で見てやってください。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/32-f7d355a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
