Homeスポンサー広告メンテナンス・エアコン>これでいきましょう。



これでいきましょう。

2007.08.28 Tue

師匠T氏の勧めでコンプレッサーをスクロールタイプにする事にした。
同時に134a仕様にします。
選んだのが、コレ。ネットオークションで手に入れた。
理由は、スクロール(ロータリー)タイプの方が、ノーマルのコンプレッサーより、遥かにエンジンへの負担が軽くなるだろうという事で。

ホンダ車に搭載しているコンプである。
20070828001946.jpg
コンプの能力として、CXに適しているか、師匠と共に悩んだが、これで様子を見ることにした。
マウントブラケットの製作・ホースのフィッティング・リヴベルト化などは、師匠に手配をお願いしています。
20070828001913.jpg
純正のコンプレッサーは、本体からガス抜けしていた。外した時には既にガスは無かった…。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/28-7cee65c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
