スポンサーサイト


車検整備 備忘録

2010.04.24 Sat

10.3.20-22車検整備 064
車検整備の時についでに行なった作業を、忘れない内に…
いやぁ、メモ帳代わりですね。(汗)

・エアクリーナー交換

10.3.20-22車検整備 077
・プラグ交換

10.3.20-22車検整備 074
・トランクゲートダンパー交換

もう少しあるんですが、写真の整理が出来てません。


スポンサーサイト

コメント

*

トランクを開け 『ダンパー × 』とか(笑

エアクリーナの中身だけをバイク専門の部品屋で300×300の汎用品を買いチョキチョキしました。

*このプラグは

交換が必要なほど、電極が消耗してるようには見えませんがね~
せっかく外したんだから交換、ってのはありですけど。先日の高速長距離が効いてるのか、よく焼けてキレイじゃないですか。

私も○ィトナの汎用フィルターを使ってます。

*たしかに

プラグはキレイに焼けてますね-。先日の高速長距離移動が良かったんですかね。

また年寄りじみた?コメントチェック(笑)
ダンパー× → ガススプリング○
ね。形は似てるように思うけど仕組みは違いまっせ。

昔の人も「さざんか」だ、いや「さんざか」だ、と
言ってるうちに「さんざか」は淘汰されたわけですが、
どうしたって「山茶花」ですからねぇ。
大川栄作の歌も雰囲気変わりますね。

話は飛躍しましたが、トランクのこの部分も
「ガススプリング」という人は少数派になっているなぁと思うのです。
すいませんね。いつも細かくて(苦笑)

*

やっと、到着したそうですよ!

しかし、珍しく中部空港にしかも日通関連企業から通関の連絡が来ました!・・・今週中にコパンさんに届くようです。

いつもは、成田で郵便で配達なのですがね。
LUFTが、変更したのでしょうか、アイスランドの噴煙の関係か?

物は、Gearbox(5速)とクラッチセットです。重量は約60kgだそうです。

シンクロ・リングを交換で済めばいいのですが、開けてびっくりですと時間と手間がかかりすぎる可能性がありますので、中古品を手当てしました。

J店では、CXT2にATを載せ換えたそうですね!
ひげクマCXT2も可能ですね・・・しかし、折角の5速MTが・・・。

中間マフラモーも追いかけて来ます。

大出費です。

*試験官

>takacx さん
ガススプリングがスカスカで頭をぶつけたら、そりゃ試験官の機嫌が悪くなり、全ての項目にイチャモンを付けるでしょうね・・・
そんな事にならない為の交換でした!(嘘)

*外しちゃったし・・・

>しのブーさん
確かに、綺麗に焼けているし、電極の消耗は無い様に見えました。交換する必要は無かったかも・・・
でも、プラグを外す前から交換する気満々でしたし、40,000km近く交換してなかったので・・・。

○イトナの汎用フィルターって、良さそうですね。覚えておこうっと。

*ガススプリング

>やなぎはらさん
「ガススプリング」・・・覚えました!
確かにダンパーとは別物ですね。

大して考えずにテキトーに使っている単語が多いなぁ、それだけ無知なワタシ(汗)

やなぎはらさんはワタシにとっての「ことばおじさん」です!
間違いがあったら、あのコスチュームで飛んで来て頂きたいものです!(笑)

*大出費!

>ひげクマさん
思い切った注文ですね!如何に大切にされているかが目に浮かびます。

60kgとは・・・送料もオトロシイ!

J社AT載せ換えの記事は拝見しました。3HP22のATなんでしょうね。最高速は落ちそう?
やっぱり、Turboには5速MTでしょう!

*

私はエアクリーナーのスポンジはホームセンターもんですよ。
それにしてもプラグはいい焼けですねえ.もったいないから予備に取っときましょう!

*もったいない

>ルーフキャリアさん
フィルターなんて、要はゴミを通さなければ良いはずですよね。
無理して純正を揃える必要も無いですよね。どう見てもシビアなスポンジでは無いみたいだし・・・

プラグはもちろん予備として取って置いてありますよん。

*承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

*承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/238-099ab542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*-

管理人の承認後に表示されます

