Homeスポンサー広告徒然>オアシスが減った

スポンサーサイト


オアシスが減った

2010.03.16 Tue

ホームセンター、大好きです。

最近はネット通販が充実していて、ホームセンターに行く機会が減りましたが。

ウチの近所には大きなホームセンターが無いので、行くとしたら、
成城の「東宝日曜大工センター」か大田区の「コーナン」位しかない。

今日、久々に東宝日曜大工センターに行ったんですが…無くなっていました。

今年の1月で閉店していたんですね。
あの、ボーリング場を改装したんですっう店内が好きだったんですけどね。

ハァ~と思いつつ、ここまで来たのだからと狛江まで足を伸ばしてユニディへ。
しかし、此処まで遠いともう行く気がしないなぁ…

ワタシにとっての最後のオアシスは、コーナンのみとなってしまったなぁ。

スポンサーサイト

コメント

*そーなのぉ・・

羽田のコーナンに行くか、千鳥の島忠に行くかですにゃ。
・・行くとムダに出費しちゃうんで、行かずに済むなら・・なんですが。

なくなっちゃうと寂しいんですよねぇ。

*東宝…は良い場所だったのにね

そっかー。
ウチはいつもJマートの
http://www.jmart.co.jp/
三鷹店に行ってるなぁ。

東宝日曜大工センターの品揃えは渋くてなかなかに良かったので
Jマートは及ぶべくもないのですけれど、ここは近くに

Naps
http://www.naps-jp.com/
の三鷹東八店もあるので、悪くないっすよ。
バイク用品店って、意外に油脂工具類が充実してますんでね。

omuraisucxさん家からだと、ちょっと遠いかな?
でも東八道路って、実は甲州街道から一直線なので速いよ。

こんどホームセンター探索の旅でもしますか。

*何回か

駆け込んだ事がありますが・・・必要な物が何も買えませんでした。
立地上 仕方が無いと思いますけど、地方のホームセンターが揃い過ぎているんですよね。

*

ホームセンター大好きです。
家の近くはコーナン。あっちのコーナンこっちのコーナン。
ある意味ホームセンターめぐりはレジャーです。

*

>しのブーさん
ワタシにとっての最後の砦が羽田のコーナンになりそうですねぇ。
仕事場に近いのはD2三田店なんですが、アソコは小さすぎて何にも揃ってないんです。

ビミョ~な距離で行く機会が減りそうです。


>やなぎはらさん

最近仕事では東宝に行かないですが、大工センターに行くと「七人の侍」の壁画がバ~ンと見れたり、それだけでチョット嬉しかったりしてたんですがね。

Jマート・・・三鷹かぁ。
狛江のユニディと距離はどっこいどっこいですね。

今度、大きなジョイフルに連れてって下さいな。


>Takacxさん
Takacxさんにとっては、東宝ごときの規模では物足りないですよねぇ。(笑)


>ルーフキャリアさん
そう、ホームセンターはレジャーなんですよね!
行くと目移りとかして、余計な買い物はするは、買わなければいけない物に必ず一つか二つ買い忘れがあったりね。
ネット通販には無い楽しさが、そこにあるんですよねぇ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/225-9b09f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
