Homeスポンサー広告徒然>片(偏)磨耗

スポンサーサイト


片(偏)磨耗

2010.02.10 Wed

10.02.10片磨耗 002
最近、ふと気が付いた。(写真汚くてスミマセン)
フロント運転席側のみ片磨耗してますねぇ。
トーが狂っていると思われます。

アノ時の整備時に、タイロット(ド)にマーキングしなかったのが原因でしょう。
少なくとも、この作業前では片磨耗する事など殆ど無かったですしねぇ。

トーが狂っていても、セルフセンタリングの調整で真直ぐ走ると言うことでしょうが、
あまり宜しくないですね。
スポンサーサイト

コメント

*あら

これ、片側だけですか?
そうね。セルフセンタの調整で無理矢理まっすぐ走っているかな?
片側だけ…となるとちょっと気持ちよくないですね。
美人ちゃん号ではないですが、足回りの取り付けも再確認ですかねぇ?

あとは、非常に細かいですが、
片摩耗×→偏摩耗○ 
タイロット×→タイロッド○ だと思います。スミマセン。隅@重箱

*校正

>やなぎはらさん
片側のみなんですよね。テキトーな組付けをすると、こうなっちゃうよと、の見本みたいな・・・(恥)

校正有難うございますね。
誤字脱字があったら、遠慮なく突っ込んでくださいまし~。
とりあえず〔〕で直して置きました。

*タイロッド

タイロッドでトーイン調整すると分かるんですが、ほんのちょっとねじ込んだだけでステアリングのセンターが狂いますよね。
CXはセンタリングが強力なんで、気付かないんですかね?

他のクルマで、ロアアームとナックルを外して組んだだけで、
センターが狂った事も・・。
タイヤを均等に減らすのは走り方もあるのですがね~

*

>しのブーさん
CXは直進性の修正に関しては、多少のトーの狂い位は、セルフセンタリングの調整で何とかなってしまうものだろうな、と思いました。

他のクルマで、ロアアームとナックルを外して組んだだけで、
センターが狂った事も・・。


ステアリングラックの交換以降も、何度もロアアームやタイロッドの取り外しを行なっているものですから、そこら辺の原因が多そうなですねぇ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/223-728fb6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
