スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでの作業

2009.10.06 Tue

09.09.21~23整備 046
以前の作業の時にドライブシャフトブーツがチョッと裂けているのを発見。
ドライブシャフトはリプロ物なので、当然ブーツは新品。kimさんの手助けで美しく補修してもらい、その後問題は無いのですが、発見した当時にホイール内側にぶちまけていたグリスの補充は、その時は行なわなかったので、少々気にしていました。

折角足回りをバラシテあるので、この機会にブーツを外し、グリスの量を確認することにしました。
ブーツをめくるとグリスの量は大丈夫そうなのですが、折角CVジョイント用グリスを用意してきたので、補充しておくことにしました。
09.09.21~23整備 045
ブーツバンドを新調して、ハイお終いです。

スポンサーサイト

コメント

*

ついでといっても、気になる場所なんでしょうから、それなりに
重要ですよ。 でもつい効率ばかりを追求して、ばらしたついでが
増えすぎると、なかなか乗れないという状況になるので
昔の人が言ったように 壊れていない場所は触らないという
抑制も必要かもしれません。

*何所まで

>mynさん
そうなんですよね。
ついでだから・・・などと軽い気持ちで手を広げると、手も付けられない状況になりかねませんね。実際、作業中断で暫く乗れない事も経験しましたし・・・

まぁ大体いつもそうなんですが、一通り作業が終わってから、「あっ、アソコやり忘れた」なんていう詰めの甘い事が多いのが問題ですねぇ。

*良かった

ああっ・・・見たことのある補修跡が。
そういやあの時はバタバタでクルマの下のomuraisuさんから
指示を受けて修理したような気がします(笑)

漏れていないようでホッとしました。

*良い仕事・・・

>Kimさん
アレはホント助かりました。
良い仕事されてます!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/215-57d6aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。