Homeスポンサー広告メンテナンス・足回り>ハイトコレクター交換

スポンサーサイト


ハイトコレクター交換

2009.10.04 Sun

09.09.21~23整備 059
さぁ、ハイトコレクターの交換です。
LHM漏れなど外観に問題は無かったのですが、今の状態が良いのか?悪いのか?
折角新品のハイトコレクターを手に入れているので、出し惜しみせずこの機会に交換する事に。
写真は、後ろのハイトコレクターですね。既に泥除けのゴムカバーは外した状態です。



09.09.21~23整備 060
高圧配管を外し、固定ボルトを外せば苦労する事無く外れます。唯一苦労したのは、顔に降ってくる泥でしょうね。目に入っていたかった。防護メガネをケチった罰・・・(笑)
09.09.21~23整備 061
こちらが新品。
09.09.27整備 019
サクッと交換と言いたいが、恥ずかしい初歩的なミスで少々てこずりました。
えっ、何かって?それは言えませんねぇ・・・(笑)
この後、泥除けのゴムカバーを付けて、後ろ側は終了
09.09.27整備 022
前側のハイトコレクターの交換は、プラスチックカバーを外すのが、ややこしいと言うか、ワタシの場合、力技で・・・(汗)
作業風景の写真を撮る余裕など、とても、とても・・・
で、いきなり新旧のハイトコレクターの比較写真です。
詳しい作業写真はいちさんの作業をご覧下さいませ。

取り付けも、とても、とても写真を撮る余裕など・・・
こちらもいちさんの作業をご覧下さいね。

追伸:
いちさん、常に参考にさせて頂いてます。(感謝&汗)

スポンサーサイト

コメント

*

ハイトコレクターの交換
私もやってみたい作業のひとつです。

いまだSMの怪音について解決を見ていませんので
かなりここを疑っていたりします。

一度取り外して
点検してみたいと思います。

*

リンクありがとうございます。
お粗末な記録ですが参考にしていただいて光栄です。

CXなんて一般的な車ではないし、所有している方はマニアックな方ばかりで、私の手探り作業なぞHPに書いても役に立たないのでは?と思いながら書いてます。
ましてSMはCX以上か....。(笑)

omuraisucxさんの迅速な書き込みには頭が下がります。
私は最近は毎晩10号SMの記事を書いてますが、まだ5月分です(笑)。公開にはまだまだかかりそうです。

*

いつかはうちのも..参考にさせていただきます。
これだけのことを数日でこなせばしばらくはおなかいっぱいというところですか?!
どれほど変わったか楽しみですねえ。

*Re:

>さぬきうどんさん
ハイトコレクターの機能は車高調整だけに有らず、っうのを体感しました。ケチらず交換して良かったと実感しています。後日ワタシなりの感想をUPするつもりです。
何も新品を購入せずとも、OHパーツだけで十分かもしれませんね。
ねっ、いちさん。

>いちさん
いゃぁ、作業中の各工程の写真を掲載して頂ける有り難さったら!ねっ、皆さん。
いつも最初は、頑張って写真を撮るぞーなんですが、いつも途中でヘコタレマス。

>ルーフキャリアさん
アレコレやって、お腹一杯!となりたい所ですが・・・
一部が調子良くなると、今まで気にならなかった所がドンドン気になって・・・実は、コレはやらねばなぁ~という箇所が・・・ホ~ント尽きません。(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/214-bb40c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
