スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過充電

2009.06.22 Mon

ここ最近、人様のCXをチョイと弄らせてもらっているのですが、そのCXの程度が良い物で褒めちぎってばかりいたら、ウチのヤツが嫉妬したらしく、ヘソを曲げてしまった・・・

オルタのレギュレーターが逝っていまったのか、ウチまで後数キロの所で電圧計が16V以上に。
カーステがダウンしてしまった・・・。

リビルト済みの国産品だったんですけどねぇ。とりあえず時間を見つけて元のバレオ製に戻す予定。
スポンサーサイト

コメント

*あれれ?

ブルーバードでしたっけ?
オーバーチャージでしたらカットオフのレギュレーターだと思われますが・・・
日立三菱はコイルとレギュレーターは半田で固定だったと思いますので、電装屋に出した方が懸命です。(こう言う時デンソー製だとネジですので楽です)

これも神話になりつつありますが、右回転用のを左に用いるとペラの向きや風の通りの違いでレギュレーターやダイオードが飛びやすいなんて言われてますが、どうでしょうかね。

*訂正です。

違います、レギュレーターはお尻にポンで交換できます。

なんで間違いに気付いたかと言いますと、ゲルマニウムのブレスレットが部屋にありまして黒い磁気がダイオードに似ていて『ああ、そうだ!』と電話致しました(笑

*見積もったら

>takacxさん
レギュレーターの見積りを依頼したら、金額にビックリ。しかもメーカー在庫「ラス1」の返事…。
しかし、「ラス1」って言うのもねぇ。ホントか?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/195-f450c50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。