Homeスポンサー広告徒然>AからZへ

スポンサーサイト


AからZへ

2009.04.30 Thu

任意保険の満期が近付き、いつもならメンドクサイので更新するんですが、他所で見積りを取ってみた。

内容・金額は似たり寄ったりですが、ロードサービスの差で、Zに変えました。

レッカー移動100km無料は良いが、エンジンが死んだハイドロ車なんて乗せてくれるのか?
JAFに運んでもらった時は、かなり面倒だった記憶があるんでね・・・。
スポンサーサイト

コメント

*前は・・・

距離無制限だったんですよ>Z

余りにも長距離の需要があった所為なのか、上限を設けたのでしょうね。

*今は・・・

>takacxさん
今は、なんか8年だか9年位継続すると、距離無制限になるらしいですぞ>Z

*サービスの差

出先で故障したら、10キロ以内の最寄の修理工場まで無料・・。
で、修理できずに引き上げる場合は、自宅まで無料で届けるが、故障場所から最寄の修理工場までの分を清算する・・ってゆーのがワタシの入ってるM井ダイレクトです。保険料はたぶん他社より安いんですがね~

どっちがいいんだろ?

*Re:サービスの差

>しのブーさん
サービスの差はホント体験してみないと判らないですよね~。ロードサービスも、事故の対応も。

お試し体験なんてあれば良いのですがね。

*お聞きしたいのですが

ご無沙汰しています。以前に一度、質問させて頂きました、くろねこです。

楽しく拝見させて頂いてます。

どなたか、プラスチック製のCピラーカバーの外しかたご存じではないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。

宜しくお願いします。

*Cピラーカバー

>くろねこさん
Cピラーカバーは外装側?それとも内装側ですか?
外装側はC-maticとIEモデルでは外し方がチト違います。
内装は、まぁ同じですが…

*ありがとう御座います

こんばんは

Cピラーは外装側の黒いプラスチック製のカバーです。ボロボロなので塗ってあげようと思っているのですが、外せません。

お手数ですが、お教え下さい。宜しくお願いします。

*Cピラー

>くろねこさん
IEモデルの外装側のCピラーの取り外しは以前やった事があるのですが、詳細を忘れてしまいました・・・(汗)
記憶を辿ると、ドアのシール側はゴムシールを外すとフリーになるはずです。ピラー下側はボディに嵌め込んでいるだけなので、内装外しを使い慎重に外します。
ガラス側は、ブチルテープでガラスに固定されているのですが、スクレパーなどを差込み、ブチルテープを外します。
コレが厄介で、慎重に・焦らず作業しないと、ピラー自体傷めたり、ガラスも傷めてしまいますので、注意を!あと、暖かい日に作業かするか、暖めながら作業した方が無難ですよ。

*恥ずかしながら。。

つい先日JAFにお世話になりました。
詳しいことはココでは書きませんが、レッカー車ではなく、積載車指名で来てもらいました。
何度はお世話になったことはあるのですが、今回のは驚きました。
プレステージでもリアゲートがしっかりしまるサイズだったのです。
話を聞くと、シトロエンはもちろん、ハマーやフェラーリなども実績あるとのこと。
この積載車は最後の砦だそうです。(今回はCXと聞いてすぐ来てくれました)
JAFから委託されて出動する業者らしいのですが、運転技術もすごかったです。
運転手いわく、『オレが地上で動かせないのは戦車と電車だけ』だそうです。
19km移動。15kmまで無料。1km700円で2,800円でした。

*ドナドナ

>ノブさん
ご愁傷様です。
プレステージュが綺麗に収まる積載車なんてリッチですね…って、慰めにならないか(笑)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/188-cf3ca640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
