Homeスポンサー広告メンテナンス・その他>神輿担ぎ・補足&その後の乗り心地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神輿担ぎ・補足&その後の乗り心地

2009.04.17 Fri

前の記事で、ボディとフレームを分離する時の下準備として、

・ブレーキバルブが車体側に付いているので、固定ネジを外し、フリーにする。
・シフトのリンケージを外してフリーにする。


と、いう記載を忘れてました。コレを忘れるとエライことになりますので、念の為・・・


で、マウント交換後の印象ですが、
まず、ステアリングに伝わる振動が減少し、シフトをA(D)に入れたままの信号待ちでの振動が減りました。
信号待ちで、内装などの共振によるカタカタ音が気にならなくなりました。(笑)
一番感じるのは、サスの動きが良く解る様になった事でしょうか。
何というか、以前はボディ全体がしなっていた印象だったんですが、以前よりボディがシッカリした感じになり、その分、前後サスの動きが良く解る様になったという印象です。

高速を走っている時など、以前と同じ速度域で走ってもスピード感が減り、安心感が増したのも大きな収穫です。

松山で作業をしていた際、他の部分で不具合を幾つか発見したのですが、そこら辺を調整すれば更に良くなるんじゃないかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

*

凄いですね~。
関西のイベントに便乗してウチにも来て頂きたいメカニック集団ですね。
スペースはあるんですけどねー。

*

ああうちのも交換したい。貯金しよう!

*

>fuqさん
オイルまみれな遊び好きで、旨いモノとお酒の好きな、愛すべき師匠達です。

行動範囲は異常に広いので、その内襲撃されるカモ。

>ルーフキャリアさん
こんなアホなコトやれるのは、次はルーフキャリアさんしかいない!(爆)

応援しますよ。

*お恥ずかしい?

いやいや、オイルにまみれるのはomuraisucxさんにお任せですよ。ボクは口出し中心で(笑)

なんといいますか、大きく言えば
1)フレームをちゃんと「台」に載せる
2)ボディとフレームの両方につながっているものを切り離す
3)ボディを丁寧に持ち上げて、ブッシュを交換する

それだけなんですけど、無計画にやると悲惨なことになるかもしれませんね。

ボクのやつとomuraisucxさんの2台でやって、
どちらもうまくいっている(と感じられる)ので
このやり方でだいたい間違ってないと思います。

次はfuqさん?ルーフキャリアさん?
応援に行きましょうか!?

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/183-26f3acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。