Homeスポンサー広告メンテナンス・燃調>合間見てやっています。



合間見てやっています。

2009.03.21 Sat

09.03.17整備 004
アイドリング不良の原因を探してたら・・・
バックリ割れてました。
ここら辺のエアホース類は劣化が気になりますな。

09.03.17整備 011
スペアパーツも無いので補修する事に。
09.03.17整備 029
とりあえず接着剤で補修、シリコンテープとブチルテープでぐるぐる巻きにして置きます。

09.03.17整備 012
ついでに、サージタンクを外して・・・

09.03.17整備 020
スロットルバタフライを清掃します。

09.03.17整備 019
まあまあ汚れています。

09.03.17整備 021
清掃終了。

09.03.17整備 022
ついでにエアフィルターの掃除。
水洗いして乾燥後組み付けます。

09.03.17整備 026
プラグも交換。

インマニ圧力センサーへのゴムホースもヒビがあったので、その辺にあったバキュームホースに交換しておきました。

サージタンク等組み直して、エンジンを掛けます。
まあまあ良さそうです。

あと気になっているのが、アクセルワイヤーの伸び・・・以前新品に交換した際に調整したつもりだが、
今回もテンション調整するところで目一杯張っても、まだ緩さが気になります。
なんでだろ~?

コメント

*

着々と、長距離ドライブの準備が整っているようですね。

私も4月のイベントに向け、少々SMの手直しをしようと思っています。

今年はできるだけいろんなイベントにお邪魔したいものです。

*長距離・・・

>さぬきうどんさん
長距離どころか近所の移動もアヤシイので、ちょこちょこやっています。

*

移動もアヤシイので…

ご苦労様です!!
私は本日、SMの思うところを見てみたのですが
徒労に終わってしましたよ。

まぁ、あまり気にしていませんがね。

さて、次は何しましょう??

*初期伸び?

ベルト類もワイヤーも、新品は使い始めるとちょっと伸びるのね。

そのエアバルブのホースは、できれば交換したいトコですわね。
あと、スロットル手前にブローバイのリターンが来てますが、あそこの繋ぎ目も緩くなりますね。

・・・で、まだ不安な感じなんでしょうか?
エアフロ見ました?


*欲しい~

>しのブーさん

交換した方が良いですよね~。新品が欲しいんですが、アレだけ注文するのはアレなんで、欲しい物が纏ってから・・・。
ブローバイのホースんとこもチト緩めでホースバンド噛ませておきました。

エアフロも様子見ましたが、私の所見では大丈夫と判断しましたが?なんとも。

ワイヤーですが初期伸びにしては、伸びすぎている気が・・・
今度観察してみます~。

*その部品は

ダイハツ 90044-48301-000(170097ホース) を注文してみて下さい。
何の車か10年以上前の事なので全然記憶しておりません。
パッと見は全然長い物で、合うとはとても思えませんが・・・似た角度と方向の場所があります。
凄く柔らかいのは特筆に値します。お試し下さい。

部品はコイズミとか中村オートパーツとかコイズミとかダイハツで購入出来ます。

*訂正します。

(171097 ホース)と表記されてます。

*流用!

>takacxさん
流石!流用パーツ情報有難うございます。他にも流用出来るモノがあれば教えてくらはい。

で、そちらの仕上がりは如何ですか?

*

2階から1階の隅に追い遣られてました。(笑
少ーし進行してましたが・・・参りました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/173-48ecbf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
