Homeスポンサー広告メンテナンス・ハイドロ系>嬉しさ半分・悲しさ半分

スポンサーサイト


嬉しさ半分・悲しさ半分

2009.03.01 Sun

09.03.01ハイポンプ到着 004
部品取りのハイポンプを、西の若き巨匠に手直ししてもらった。

シール類全部交換・・・とは行かなかった。ので、OHでなく手直し。

09.03.01ハイポンプ到着 002
私の英文が悪かったのか、向こうの担当者に真意が伝わらなかった?のか、追加で送ったシャフトシールは、7ピストン用(C-maticとか、DS・SM用)だった。ちなみにCX・GTIは、5ピストン。
これ以上、パーツに関して催促のメールを送るのもシンドイし、氏にハイポンプを預けっぱなしも気が引けるし・・・。

でも、綺麗に化粧直しまでして頂いたので、気持ちは良いですね。

近々、時間を作って交換してみます。
スポンサーサイト

コメント

*こりゃまた

どえらいキレイになりましたねぇ!

しかし、肝心のシャフトシールが交換されてないのですな…。
omuraisucxさんもまさに今、経験されていると思いますが、シャフトシールがダメになると
温間時はまあいいのですが、冷えると笑えないくらいの漏れが発生しますね。

なんで5pistonのシャフトシールは出ないのか???

無いならなんでリビルド品が売られているのか!?

謎は尽きませんね。

ボクのCマチのは同じ方にOHしていただきましたが、今のところ
温まっても冷えても漏れはないようで、快調です。
調子よいなぁと感じるのは、レギュレーターが開いて蓄圧するのが
「タタタタタッ」とあっというまに終わることですね。

*

>やなぎはらさん
なんで5pistonのシャフトシールは出ないのか???
無いならなんでリビルド品が売られているのか!?


今回頑張って、バイリガルの知人との総力戦で完璧な文章を書いたつもりで、文章の中にも、「リプロ物があるんだから、パーツは在るでしょ?」と、ツッコンだんですけどねぇ・・・。

まぁ、暫くは今回の物で持つでしょうから、その間に稼いで何とかしましょうかね。

*

あっ!ハイポンプじゃないですか。うちのも結構マズイ状況になりつつあるんですよね。7ピストンでも取り付けできたらいいのかもしれませんけど、とりあえずうちには予備がないのでうーんです。でもいいなあ。

*なんで

>ルーフキャリアさん
なんで、7ピストン(C-matic・DS・SM)はOH用のシール類が手に入るのに、5ピストン用は、シール類が手に入らないんでしょうね?手に入ったOリングだけでは、完全で無いので、チト不安です。
J社を除いた東西のプロに問い合わせても、5ピストンのHPはOHした事無い(出来ない)と言うし・・・。謎だらけです。

*5ピストン

BXのHPは5ピストンです。年式的にも互換性があるかもしれません。

ここに、OHの様子が載っています。http://www.page.sannet.ne.jp/moribayashi/bxhppump.html

対して、こちらは7ピストンです。http://www.bekkoame.ne.jp/~naoya/ds/ds-prep/h-pump/hi-pump.html

シャフトシールの構造が違うように思います。
BXのHPのようにすればOHできるかも?

*BXと

>atsushi@阿蘇さん

そうですね、BXとほぼ同じ仕様ですね。
しかし、どちらも肝心のシール類の部品が出てこないんですねぇ。

ウチのもバラシてもらって、やれる範囲で作業してもらいましたが、参照のHPと近い内容までバラバラになっちょります(たぶん)が・・・

シール類の手配が出来たら、IE系の人たちはかなり嬉しいんですがねぇ。

*HP

こんばんは。
私も元々付いていて駄目になったHPを、今年山梨の巨匠にOHして頂きましたよ。現在修理が完了したそうですが、現在テストする個体を探しているそうです・・・。
あと、2500の取説なら自分も所有しておりますので、言って頂ければお貸ししましたのに・・・。因みに2400用の取説もあります^^

*テスト!

>Znさん
テストする固体なら、今此処に有りますよ~!即付け・即テスト可能です。

マジ、DM下さいな!

Znさんの取説は奇麗でしょ。やなぎはらさんのは程よくバラけていて、コピー採るのに気兼ね無く行えます。(笑)



コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/168-e754ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
