Homeスポンサー広告未分類>部品取り1号車の・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品取り1号車の・・・

2009.02.25 Wed

09.02.22整備 001

ステアリングラックのシール交換の際に、「シャフトの虫食い」が話題に出ますね。
幸い現車のラックの状態は良好でしたが、ふと気になって手元にある部品取り1号車のラックを点検してみたら、この通り・・・。

09.02.22整備 003
ラック内に収まっている部分は綺麗だが、ラックシリンダーから出ている(ラックブーツ部分)部分は長年の不動車の場合、オイル(LHM)の膜が無くなり湿気などで錆てしまうのでしょうね。
この様な状態では素人目で見ても、シール交換しても、すぐにLHM漏れが再発しそうですね。


スポンサーサイト

コメント

*これ

このまえ、現物を見せていただきましたが、ナカナカ…ですね。
こんな風になっちゃうのが時々あるようですね。

ボクのは部品取りも含めて幸い、こんな風になっているのはないのですが、
どうしてこんなになっちゃうんだろう?

たとえば、バイクのフロントフォークの上の方の
全くボトムケースに入らない部分だって、こんなにはならないよねぇ?
ウチのCBだってCXと全く同い年だけど、点錆はあるけどねぇ…という状態です。

なまじブーツがカバーしているので、温度や湿度が錆びに適度な条件が維持されちゃったり
するのかなぁ?

*うゎっ

こりゃヒドイですね~
(って、もしかしてウチのアレから外したヤツ?)

こーゆー状態のモノは、シールの交換以前に虫食いをどーにかしないと無意味ですね。虫食いの深さにもよると思いますが、埋めて仕上げてメッキでしょーかねぇ・・。

*蒸れ?

>やなぎはらさん
暫く動いていないブーツの中はムレムレなんでしょうかねぇ。?
錆びている位置が疑問なんですが・・・。

>しのブーさん
これは、しのブー号のではないですよ。でも、近々アレも確認しないと・・・。
これだけ痛んでると、埋めて・硬質クロムメッキなどしたら、どれだけ掛かるんでしょうね?

胸の痛みはその後どうですか?僕は金欠で胸の痛みが止りません・・・。
冗談はさて置き、お大事に。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/165-814498b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。