Homeスポンサー広告徒然>で、作業を終えて

スポンサーサイト


で、作業を終えて

2009.02.19 Thu

ステアリングラックの作業に大幅な時間を費やしてしまい、他の作業の結果をお知らせしてませんでしたね。

で、他にナニをやったのかというと、

・フロントアッパーアームのベアリング交換
・ドライブシャフトをリプロダクション物に交換

なんですが、

交換後の印象ですが、フロントアッパーアームのベアリング交換に関しては、ビックリする位足がしなやかになりました。スフェアはヘタリつつあるのですが、ベアリング交換後はスフェアにリチャージした直後の印象より足の動きがしなやかで、サスがしっかり仕事している感じです。交換していないリヤサスの動きが雑な感じがする位なので、近々リヤのベアリングも作業したいですね。

ドライブシャフト交換の効果は当たり前ですが、絶大です。
低速域からアクセルを踏み込んでも金魚運動の様な振動も無く、スムーズに加速出来ます。

まぁ、苦労しただけの効果はあったので満足・満足。
スポンサーサイト

コメント

*

ひとまず整備メニュー完了ご苦労様でした。

なにより、整備を終えすぐに書き込みするパワーには敬服いたします。
私にはそのようなパワーはなく、いつも遅くなってしまいます。

ラックの取り外し取り付けも繰り返しやれば、完璧にマスターですね。
私もやり直しを見込んで計画を立てています。
昨日、実車からのラックの取り外しを実行しました。皆様のアドバイスもあってか、難なく取り外しできました。
しかし、残念ながらピストンの腐食があり、中古ラックの中から程度の良いピストンを移植する予定です。
半月後くらいには路上復帰できるかな?と思ってます。

*お疲れさまでした

重整備ご苦労様でした。
ご自身でここまでやるとは感服しました。

やはり足周りは整備すると格段に良くなりますね。
次はリアですか。頑張って下さい。
くれぐれも風邪など召されぬよう気をつけてくださいね。

*お疲れさまです

>まぁ、苦労しただけの効果はあったので満足・満足。

これがなにより!ですね。

で、次は何に挑戦!?
まだいくつか大物の計画もあるようですし(笑)

お互い頑張りましょう。

*

>いちさん
全然パワーは無いですよ。
休み休み書いてますから、内容も大雑把で・・・(汗)

ラックの腐食・・・実物をみると、「こりゃ、使えないわ」と思いますよね。最近チェックしたんですが、ウチの部品取りの1つも腐食して使い物になりませんでした。もう1個あるのですが、手元に無いので早目にチェックせねば。

>K氏さん
感服しないで下さいな!
K氏さんの足元にも及ばないんですから・・・。
「るの~」もう一歩みたいですね。タノシミ!

>やなぎはらさん
次はアレ、アレですよ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/160-39310f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
