スポンサーサイト


自分への

2008.12.27 Sat

無段回ラチェット 002
今年の自分へのプレゼントと言った所でしょうか。
NKCの無段階ギヤレスレンチ。
1年前より2倍近く価格が上がったのがチト悲しい・・・。

年末はバタバタしていてイジレそうもないが、年明けにはレンタルガレージにて作業します。



スポンサーサイト

コメント

*ドライブシャフト抜くにはね

良いもの買いましたね!
右のドライブシャフトを抜こうと思うと
中間ベアリングのを留めてるナットは
この手のギヤレスか、小振りなショートラチェットがないと、ツラいですからね!

年明けに作業ですか。いよいよ冷やかしに行きますか。

あ。そういえば、自分の日記に書きそびれましたが、
右ドライブシャフトに入ってる中間ベアリング。
プレスとかで抜けるような状態ではなかったなぁ。
どうやって抜くんだろ?
たぶん、押さえのカラーみたいなヤツを取らなアカンのやろけど、どうやって??
って感じでしたよ。

*へーじつ

>やなぎはらさん

平日なんですけど冷やかしに来てくれますか?(笑)既にT師匠は参加を表明してくれてます。(強制的に!)

>右ドライブシャフトに入ってる中間ベアリング。

あれね~。整備書に記載している様な、ごついプーラーで「えいやっ」て外すんでしょうが、あれは中々やる気が起きないですよね。リプロ物のドライブシャフトには、新品のベアリングになっていたので、僕も以前手に入れたベアリングが余っちゃった。

*中間ベアリングを

4年くらい前に交換した時には、切り欠きのある鉄板を挟んで、プレス機でカラーごと抜きましたよ。

僕のドライブシャフトには、ダストカバーが付いていませんでした。どこかで入手できませんかねえ?

*ダストカバーって、

>atsushi@阿蘇 さん

それって、これの事ですか?

http://cx-basis.de/eshop/product_info.php?cPath=4&products_id=330

急ぎでなければ、ウチに転がっているかもしれません。程度を気にされなければ、見つかったら送りますよ。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/141-df8f1e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
