Homeスポンサー広告徒然>ええ、払ってきましたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええ、払ってきましたよ。

2008.12.16 Tue

駐禁

もうスグ「前歴1」が消えるので、そりゃこの1年、駐車には気を遣ったもんです。
ちょっとした駐車も、必ずパーキング捜して駐禁切られない様、頑張ったもんです。
ハイドロには鬼門の跳ね上げ式100円パークもふんだんに使ったもんです。
タワーパーキングも車高をHiにして、落ちきらないうちにダッシュで戻ったもんです。

先々週の事。
朝から都内で打ち合わせのハシゴ。荷物が多かったので、CXで移動してた。
全ての出先でパーキングを捜し回り、駐車場捜しだけでウンザリな1日を過ごしてました。

全ての用件が終わり、油断したんですねぇ。
帰り際、家の近所のコンビに寄った時、店の前に路駐しましたよ。

想像して下さい。
レジで金を払っている時、フッと外を見るとミニパトが切符を切っているのを目撃し、
慌てて、つり銭を床に撒き散らす私の姿・・・。

ミニパトを捕まえダダをコネタが、国家権力には敵いません。(泣)
「あのう、あと3日で前歴が消えるんですが、なんとかなりませんか?」
「あぁ、大丈夫。出頭したら減点が付くけど、出頭せず後日届く納付書で反則金を払ってくれれば、
減点は付かないので、前歴は消えるから~。」

その返事、なんか、おかしくねぇ~?かなりムカついた。

もちろん、出頭せず、反則金だけ払ってきたが、納得いかない。
スポンサーサイト

コメント

*あら驚いた

>「あぁ、大丈夫。出頭したら減点が付くけど、出頭せず後日届く納付書で反則金を払ってくれれば、減点は付かないので、前歴は消えるから~。」

、、、って我々市井の人間が「裏技」として覚えておくこと(行使するかどうかはともかく)を、警官が堂々とのたまうというのは如何なものでしょう。いかに法律上その通りとはいえ、なんだか腹が立ちますね。

嫁の駐禁はもちろん出頭させませんでしたが(爆)。

*のたまう

>タチウオさん

まぁ、駐禁の法改正は意味は解るんだけど、夜の9時に環七の外で切符切るよな~って。
ミニパトに切られたのは兎も角、ナンカ、委託監視員の給料をペイ出来る様にバンバン切符切りしている気がするのは、私だけでしょうか?

あっ、今日麻布十番での委託監視員+ミニパト+893のドライバーのひと悶着は見物でしたねぇ。
あの剣幕で駐禁を逃れた893。すごいな~。
あの時だけは、ナンカ893を応援してましたね。(笑)

*そうそう、、、

今月は国庫金が足りないらしく、都内外問わずあちこちで、あらゆる取締りオンパレードです。

不景気で道路空いてる>事故少ない、違反も少ない>ノルマが達成できず、って具合でしょうか。

皆様、お気を付け下さいませ。

*なるほど・・・

22:00頃にスピードやってました。
丸いアンテナと人が動いたので急ブレーキかけちゃいました。

準備中でした(笑
ついこの間やったばかりだったので・・・

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/139-197618f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。