Homeスポンサー広告徒然>時間差攻撃

スポンサーサイト


時間差攻撃

2008.12.08 Mon

08.12.06BASIS 002
ユーロ安もあって大物パーツを発注してました。
後日荷物が届くと・・・、アレッ!小さい梱包だなぁと、やや不安。

開けてみると、予想通りアノ大物は入っていなかった。
発送先からのアナウンスは全部発送済みとなっていたのに、これは何だと信販会社に引落としの確認をすると、今回送られてきた分しか請求されていない様だ。

う~ん、再度催促のメールを送ると・・・「送ったよ」の返事。

08.12.06BASIS 001
それから一週間後に別梱包で届きました。例の大物。
梱包に定評ある所ですが、流石に重かったんでしょう。段ボールに大穴が開いてましたが、中身は無事の様で一安心。

さ~て、いつ取り掛りましょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

*私も・・・

このところのユーロ安を利用して大量に発注しました^^私の場合も当初着いた荷物に入っている部品が少なかったので問い合わせたら「送った」との返事があって、1週間後にちゃんと届きましたよ。流石はドイツ、しっかりしてますから安心して注文できますね。
来年2月に車検を迎えるため、主治医に入院の予約もして準備万端です。今の所快調なので、今回はそれ程費用も時間も掛からないと踏んでいますがどうなることやら・・・。
今回は「ハイドロクリーン」も取り寄せたので試してみます^^

*スペアは?

部品取りのそれは良い物でなかったのでしょうか?

ウチのヤツも、微妙な小刻みな左右のブレが出とります・・。買うなら今なのか?!

*買い時?

>znさん
ハイドロクリーン、僕も買い物カゴに1度入れたんですが、その為に送料が跳ね上がり割りに合わないと判断し、断念しました。

多分、3.5L位しか使わない様ですから、余ったら分けて下さいな!

そう言えば、英語得意でしたよね?チョイと相談に乗ってもらいたい件があるんですが・・・。

>しのブーさん
ん~、残念ながら部品鳥のブツも完調では無かった様で、以前の様な振動は無いものの、アクセル踏み込んだり、左右に振ると「ゴゴ~」と嫌な音が…。
「えくすちぇんじ」の件も、こっちから送り返すと重すぎて送料が返金分を楽に超えるので、買取にしたいと了承を得て、購入に踏み切りました。

このユーロ安に日本からのオーダーも多く、向こうの担当者もアタフタしてる様ですね。(笑)

*

なんだかみなさんでお買い物してるんですね。
ところでハイポンプの部品なんてあるんですか?

*で、買うなら

ベイシスがいいんでしょうか?
カートに入れ、チェックアウトしてから在庫確認ってのは懲りてるからなぁ・・。

*英語の方は・・・

喋るのはダメですが、作文なら大丈夫ですのでご相談なら乗りますよ。直メ下さいませ^^
ハイドロクリーンは5L入りですが、確かLHMの容量は4Lですよね?でも全交換は無理だから3.5L位になるのかな?兎に角余ったらお分けしますね。

*アソコは大繁盛?

>ルーフキャリアさん
IEモデルのHPの補修パーツは鬼門ですね。
で、実は高松の若き巨匠にOHを依頼しているんですが、シャフトシール・Oリング類をBASISに相談しているのですが、検討違いの物が届いてしまい、難儀しています。再度交渉せねば!

CマチックのHPならDSの補修部品が使えるそうですが、IEの方は一筋縄では行かない様で…。

>Znさん
他の知人のも余ったら頂戴とお願いしています。Znさんの余りを足せば丁度になるはずなので、ヨロシク~。

翻訳も、近々直メします。

>しのブーさん
BASISのオンラインショッピングは、パーツの値段が入っている物は在庫があるとみて間違い無いようです。在庫無しだと、値段が「€0.00」になってますから。

オンラインショッピングに載っていないパーツを頼む時は難儀しますが、載っているパーツの購入はスムーズで良いと思いますよ。梱包もアメリカのパーツ屋の様にコテコテの梱包では無いですが、不安の無い程度の梱包で、ゴミが大量に出ることは無いですし・・・。

「エクスチェンジ」のブツを買い取りにする場合、事前にメールでその旨を伝えた方がベターかも。

*さっそく注文してみますた

細かい物ばかり頼んだのですが、300ユーロ超えちゃったなぁ・・。

しっかし、ネットショップにこんなにCXの部品が・・。なぜドイツに?

*僕も(笑

例のオーナメント。片方15000円もするので、今回は諦めました。

値段に吊られてATF買っちゃいましたが、そうなんですよね。送料が掛かるので、結局油脂類は同じ位かも知れないですね。

久々にサイトを覗いたら、整備とかもやってるんでしょうかね。
CXでCXを引っ張る画像にしびれました。

*フランス車なのに

>しのブーさん
フランス車に縁遠いドイツ(BASIS)やアメリカ(ウエスタン)のパーツ屋に部品が豊富なのは不思議ですよね~。本国にもパーツ屋は在る筈なんでしょうが、フランス語チンプンカンプンで、問い合わせた事ありましぇ~ん。

>takacx さん
このタイミングにオーナメント買わないと!と、アオッテおきます。(笑)
Cマチには命の「Tフルート」買うしか無いのは、仕方ないのかなぁ。

HPの写真ギャラリー、フレームとボディをバラシてのフルレストアなど見てると、素直にいいなぁと眺めてます。いったい幾ら掛かるんでしょうねぇ。

*フレームとボディをバラして…

その写真ではないですが、ボクはprestigeの一連の中の
10枚目から18枚目の写真にやられてます。

まあ、あんな板金パネルを売ってるんだから
このくらいやっていても当たり前かもしれませんね。

ボクも最初は「結構やる部品屋」と認識していましたが、そうではないんですよね。

CXオンリーでも商売成り立つ、ってのは
えらいことだと思います。

*ちと亀レスぎみですが

あ…。ボク「他の知人」なんですね。

ウチのはハイドロクリーンじゃなくて、
ハイドロリンス(笑)です。
ウチのはbasisで買ったんじゃないのですが、
社外品なんで、名前が違うようです。

社外品と純正品を混ぜると、塩素ガスが発生し…
なんてことはないと思いますが、試してみてくださいませ。

*塩素系?

極圧時の潤滑に使う添加剤に塩素が入ってるとか・・。六一○ハップと混ぜちゃダメよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、頼んだ部品に関して自動送信のメールしか来てませんが、いつ発送されるんでしょ?

*Re:亀&塩素系

>やなぎはらさん
クリーン+リンスは最強か?
早く使って、余りをちょうだ~い。

>しのブーさん
オンラインショップの右上のバナーに「My Account」をポチッっとして、自分のメールアドレス&パスワードを打ち込んでログインして下さいな。Overview (show all orders) っうトコで、Order Historyを見れば、

Pending(処理中なんだから・・・)とか、
Processing(梱包中だぞ~)とか、
Shipped(送ったぞ~)
などの経過が追えますよ。

メンドクサイ物でなければ、オーダーしてから発送まで1週間位、到着まで1週間位でしょうか。

*みますた

プロセッシングとなってました。
いい子で待ちま~す。

*飛び入り質問です。

すみません毎回貴殿のブログを拝見している者です。今回BASISの話題になっているので早速質問なんです。貴殿の経験でご存知ならば是非何かコメントしていただけると幸いです。実はBASISIに注文し現在のorder Historyを確認しますと11月25日にShippedになっているんですが未だに到着しません。これは遅いほうですかね?もしその際日本の何処に問い合わせたらよいかご存知ですか?税関でつかまっているのか状況がわからないですよね。すみません、ご存知の範囲内で結構です。ま、年末まで暫し待つつもりですが、よろしくお願いいたします。

*Re:飛び入り質問です。

>Gaudi CXさん

初めまして。
11/25に「Shipped」となっているんですよね。私も何度かBASISでオーダーしていますが、スムーズに届いて発送から約2週間位ですが、大物パーツや量が多い(25Kg以上)の場合、3週間位掛かったケースもありました。この場合、ドイツから日本への輸送時間もさる事ながら、通関で引っかかっている事も良くある様ですね。

心配なら、まず、決済予定のクレジット会社に問い合わせ、11/25前後にBASISからの決済が何時あったかを確認して下さい。(電話で問い合わせればすぐ確認できます。)経験上、BASISの発送日よりズレがある場合があるのですが、クレジット会社に決済のあった日が本当の発送日だと私は認識しています。

いずれにせよ、まだ心配する期間ではないと思われますが、決済を確認出来たならば、後1週
間ほど様子を見ても良いと思います。それでもこない場合は、BASISに問い合わせしてみては如何でしょうか?

BASISはCX関連のパーツ屋では、しっかりしている方だと認識しています。到着まで2~3週間
は良い方だと思っています。
アメリカのパーツ屋などは、ビックリする位早く届く所もありますが、逆に過去にノルウェーのパーツ屋にオーダーした時など、3ヶ月以上待たされた事もありますからね。

*Re:飛び入り質問です。(追加)

>Gaudi CXさん

order HistoryのShippedの隣に発送方法は記入されていますか?発送の伝票Noが記載されている時と、記入無しの場合があるのですが、記入されている場合、ドイツ郵便で履歴が追えるはずです。
http://www.deutschepost.de/dpag?tab=1&skin=hi&check=yes&lang=de_DE&xmlFile=828
ドイツ語が解らないので、申し訳ありませんが、御自分で履歴のページを見つけてみて下さい。

過去に大物をオーダした時は、日通で発送された事もありました。その場合は日本の日通HPで追えました。

参考までに。

*シトロエンCX

初めまして。
このホームページをみて猛烈にCXが欲しくなり購入したものです。

かなりのお金を掛けて修理したのですが、車庫の関係で売りに出すこととなりました。

シリーズ2でボビンメーターではないのが残念ですが、
塗装は初代オーナーがいたずらされて左リアドアを再塗装したのと、
FRPのバンパーを2代目のオーナーが再塗装した以外はオリジナルです。

現在、オートガレージ本山http://www.days.ne.jp/ag-motoyama/others/
で売りに掛けていますが、万が一興味のある方がいらっしゃれば一声掛けていただければ
より安くお譲り出来ます。

いきなりのコメントでこのような内容の話で申し訳ありません。

引き続き、食べ歩き日記非常に楽しみにしています。
小太郎君にもよろしくです。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Re:飛び入り質問です。

11月末から12月一杯は、X’mas関連等で貨物便も税関も大混乱ですから少々遅くなりますね!

過去にもこの時期にオーダーしましたが時間が掛かりましたよ。

*飛び入り質問-2

初めまして いつも拝見させていただいています。今の円高のうちにエンジン(2500cc)のオーバーホールをやってもらおうと思っていますが カムシャフトの新品がなかなか見つかりません。どなたかご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

*御親切な返答有難うございました。

おはようございます。
飛び入り質問に対し御親切な対応感謝いたします。早速カード会社に確認。11月24日に決済されていました。
年末は税関も大混乱というアドバイスも頂き少し待ってみることに致します。
また商品が到着しましたら御連絡いたします。
いずれにせよこの不況下、円高を利用して部品購入のまたとないチャンスだと思います。先々を考え今のうちにパーツ購入をしていきたいですね。有難うございます。

*到着しました!

お騒がせ致しました。本日仕事から帰宅いたしますと、丁寧に梱包した商品が到着していました。ありがとうございました。

*Re:飛び入り質問-2

>Yamamoto-cxさん

う~ん、私もあれば欲しいですねって、欲しいものだらけですが・・・。
確かに中古はありますが、新品の出物は見た事無いですね。ウエスタンにも無いし…。

BASISにメールで問い合わせては如何でしょうか?
オンラインショッピングに掲載されていない物も捜してくれますし、ヒョットしたら在るかも?
又は中古の程度をメールで確認するのも良いかも。

>ひげクマさん

そうそう、アッチは夏休みとクリスマス前後は全然動かないですよね~。
タップリ休む国民性が羨ましい・・・。

しかし、このユーロ安でかつて無いほどの日本からのオーダーを捌くのに、
ヨッハンはテンテコ舞じゃないでしょうかねぇ。
ひげクマさんも、何か沢山オーダーしてそうだなぁ。(笑)


*イギリスの

部品屋さんも、どうやら日本向けがやたら忙しいらしく、全然到着しないとsuper7の友人がボヤいております。

川崎の通関、やたら時間が掛かるんだよな。船上の時間より川崎で足止めされている時間のほうが長かったことが多いです<basisより届く荷物

*Re:飛び入り質問-2

>omuraisucxさん
ご返答ありがとうございます。
BASISにメールで問い合わせたところ
The used camshaft is near like new.
というので、注文してみます。
(同時にバルブリフターとガスケットも)
到着したら、状態を報告させていただきます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/138-7c7491f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
