Homeスポンサー広告徒然>聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

スポンサーサイト


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

2008.11.07 Fri

此処最近、あるパーツをOHする(してもらう)為に、国内汎用パーツで流用出来ないかと、各種業者に問い合わせを続けてます。
ド素人の質問にも懇切丁寧に答えてくれる所もあれば、そうでない所も・・・。

まぁ、私に専門知識が無さ過ぎるのが、問題なんですがね。

そんな中でも、色々問い合わせをしてると、色々な情報を手に入れることもあり、面白い。
「ふ~ん、アソコって、此処から仕入れてるのネ。」なんて事も偶然聞けたり・・・。

しかし、肝心の探し物は中々見つからず、情報を求め海外のパーツ屋へも、翻訳ソフトと辞書に頼ったメチャクチャな文章で問い合わせ、「君はいったいナニを問い合わせしてるのか?」的な返事にもめげず、問い合わせ続けた。
やっと意思が通じたか、「近日中には手に入るだろう」の返事。

他に必要な大物パーツも含め、メールで注文を済ませた。

果たして、希望のブツは無事に届くのだろうか・・・?
スポンサーサイト

コメント

*なかなか進まないのですが・・

ご依頼のブツ、ベースのほうは加工完了しとります。
アダプター?のほうは、結局一体モノでなくて、今の品物と同じ2ピース構造で進めとります。
中の38パイのネジ切りは終わりました。

*こっちのブツ

>しのブーさん

ご迷惑掛けっぱなしでスミマセン。
でも、仕上がりが楽しみ!

アッチのブツもしのブーさんにアドバイスを求めた方が良かったかなぁ。
私の英語はメチャクチャですが、返ってくる英文もかなりアヤシイんです。

*海外通販

いろんな事が起こるから楽しいのですが、私はバックオーダーの部品を1年待ってしまいました。(もちろん、先に決済しちゃってるのね)

ようやく先週に発送になりましたが、なんだかなぁ・・。

*Re:海外通販

>しのブーさん

あんまし、いろんな事は起こってほしくないなぁ・・・(笑)

バックオーダーの部品を1年待ってしまいましたっうのは、よく先方も覚えてましたね!
耐える、しのブーさんも偉い!


コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/135-d11ead98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
