Homeスポンサー広告徒然>トリプルヘッダー

スポンサーサイト


トリプルヘッダー

2008.11.04 Tue

08.1103ノブさん
マイミクのノブさんより、「試乗しませんか?」のお誘い。

おぉ、ノブさんのCXはシリーズⅡ・プレステージュ。これは是非体験したい。
と、第三京浜・都筑PAにて待ち合わせ。
挨拶もそこそこ、車を交換して第三京浜を流してみた。
自分のCXが走っている姿を見るのはホント久々。後ろからパチリ。
う~ん、傾いてるし・・・、車高ひくぅ~(低い)。

で、プレステージュの印象は。
先日乗ったサファリもそうだが、ロングホイールベースがもたらす、直進安定性は素晴らしいの一言。
共通しているのは、ボディ剛性が私のCXより良く感じる。私のが、ボロなのか?それともシリーズⅡ、それも、ロングホイールベース車は対策が施してあるのか?
純粋に足(ハイドロ)の動きを堪能出来る点が、羨ましい。
しかし、エンジン・ミッションは同じ仕様のはずだが、力強いなぁ。アクセルの踏み代に車速が着いて来るし、クルージング領域から更に踏み込んでも、スーっと加速するし・・・。いいなぁ。

エンジン・ミッションの仕様が同じならば、私のCXは相当くたびれているんだろうなぁ。
今度、圧縮でも測ってみましょうか・・・今後の課題とします。

第三京浜を1往復後、暫しノブさんと談笑後、しのブーさんの作業場へ・・・。
本業の機材の金属加工をお願いしてたので、簡単な打ち合わせを少々。
しかし操業中の作業場は、すんごい!
私のチマチマした道具の加工をお願いするなんて、恐れ多い感がしますね。
引き受けて頂き、感謝します。

自宅に帰る途中、T師匠から電話。仕事の途中だが、近所に来ているそうで、ウチの前で待ち合わせた。
T師匠のC-matic。暫く冬眠していたそうだが、とうとうテコ入れするそうで、年末から年明けには復活する予定だそうだ。パーツ発注にも気合が入っている様だ。

何も無ければ暇だし、自宅で事務整理でもやろうかと、思っていたが、思わぬ盛り沢山の連休最終日だった。





スポンサーサイト

コメント

*ありがとうございました。

ほんとに貴重な経験ができました。
私としては、omuraisucxのCXのほうが、ハイドロ感があった気がします。
それにしても静かなCXでした。アイドリン時の振動はほとんど感じられません。
いいなぁ。私のもなんとかしないと。。
ボビンメータが回るのはじめて見れたし。スゲー^^かっこいぃ・・。

私のCXでよければいつでも乗ってください。

*いつでも・・・

>ノブさん

いつでも乗ってくださいなんて…
本気で乗り潰すまで、乗ってしまいそうです。(笑)

それぐらい良かったんですよ。ホント!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/134-3c936779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
