Homeスポンサー広告徒然>みっしょん・いん・ぽっしぶる(長文注意!)

スポンサーサイト


みっしょん・いん・ぽっしぶる(長文注意!)

2008.10.27 Mon

08.10.26FBM 006
参加する予定ではなかったが、ある依頼を遂行する為、FBMへ・・・

2日前から風邪を引いていて体調が心配だったが、前日にニンニク注射をぶち込み、いざ出発。 08.10.26FBM 003
写真はY師匠のC-maticの車内よりの1ショット。

当日8:00にY師匠にウチまで迎えに来てもらい、車山まで乗せてってもらう。
当日FBM参加組の出発時間としてはかなり遅い時間らしく、都内から諏訪ICまでの間にフランス車は殆ど見当たらなかった。

三鷹を過ぎた辺りで、既に雨が・・・。天気予報当たらないジャン。

Y師匠のC-maticには、これまで何度かチョイ乗りさせてもらったが、長距離移動は初めて。
自分のIEモデルとは別次元の乗り心地にウットリ。
パワーは無いが緩やかな加速と乗り心地は、船というより、小田急ロマンスカーの先頭展望車両に乗っている気分と行った方が合っている様な・・・。
ステアリングを握っているY師匠には、色々な振動の情報が伝わっているようだが、助手席の自分には、まったく伝わってなく、純粋にC-maticの乗り心地を堪能出来た。
やっぱり、CXは自分で運転する以上に上手な人に運転してもらい、助手席にのほほんと座っているのが、一番と思うのは私だけででしょうか?(笑)

日曜の高速は早朝で無い為、そこそこ車が多かったが、渋滞も無く諏訪ICへ。しかし、そこから車山までの道のりが、FBM渋滞というより一般車の紅葉観光渋滞な様子で。なかなかたどり着かない。
会場に着いたのが、昼のチョット前。

着いての第一声が、「う゛~、寒い!」風邪引きの私にはダウンを着込んでくれば良かったなぁと後悔・・・。

依頼を遂行すべく、第二のポイントのどなどな商会さんを探す・・・。
Y師匠、広い会場から携帯でどなどな商会さんと連絡を取り合い、何とか合流。ブツの在り処を確認。

直ぐ帰ってもいいのだが、「まぁ、折角来たんだからねぇ」と、会場を散策。
LHMの安売りでもあれば、購入しようと思ったが、どこにも無い・・・チャンと捜せなかったのか?
会場や、個人のフリマを覗いたが、購入意欲は起こってこない。キーホルダーだけ購入。
しかし寒い!雨は降っていなかったが、厚い雲が会場の上を覆う。風が無いのがせめてもの救い。

それでは、知っている方に逢って挨拶でもと思ったが、生憎、携帯の番号の控えが殆ど無く、車を見かけたが、本人には逢えずという状態。それでも数人とは逢えた。

薬を飲ばねばと、お好み焼きを腹に詰め、薬を飲み込む・・・。
依頼を遂行する為には、この後の体力を残さねばと、会場を後にする事にした。
Y師匠の愛犬、ベロちゃんも寒さに限界の様だ。

08.10.26FBM 012
ブツを受け取り、任務を始める。

そう、知っているヒトは知っている、このCXサファリを車山で受け取り、東京のしのブーさん宅まで届けるのが、私の役目。

超ロングホイールベースのサファリを運転&ロングドライブするのは初めての経験。
チョイ乗りの印象は、「レンジのバンプラよりナゲェ~」で、ある。

08.10.26FBM 009
念の為、東京から持参した自分の工具とツナギを積み込み、14:00過ぎにY師匠のC-maticを先導に車山を後にする。大した事の無い車山の山道だが、運転に慣れず、離されてしまいがち。
完調では無いと聞いているので、尚更慎重に山道を下る。

高速に乗る前に、冷えた身体を温める為に「おぎのや」でお焼きをご馳走してもらい、お茶をすする。

此処からは、都内までノンストップのつもりで、料金所でチケットを受け取る。渋滞は覚悟していたが、持参した、i-Pod&FMトランスミッターで、眠気対策。

甲府過ぎまでは高速も順調。完調では無いといっても、ソコは流石サファリ。自分のCXに比べ、遥かに長いホイールベースがもたらす乗り心地は、この上なく、長距離向き。同じホイールベースのプレステージュもこれに近いんだろなと、勝手に想像する。こんな乗り心地の乗用車はそう無い。

完調なら、「ぬうわkm」位で巡航したら気持ち良いだろうなぁ。
(いゃ、飛ばしてませんよ、人様からの預かり物ですから、体調もいま一つだし、ホント・・・)

08.10.26FBM 024
気持ちの良いクルーズは突然終わる・・・。
事故渋滞の為、勝沼を過ぎた頃から、全然進まなくなった。笹子トンネルにはホント参った。いったいどれ位トンネル内に閉じ込められていたんだろう・・・。窓も開けられ無い、次第に車内が排ガス臭くなり、咳が再発する始末。
こんな所で、エンストでもしたら終いだなぁとドキドキしていたが、そんな心配を他所にサファリは元気だった。

流石の大渋滞に、談合坂にて小休止。その後も上野原近辺の大渋滞を耐え、何とか高井戸で高速を降り、環八経由で、しのブーさん宅に。時間は21:00手前だったか?かなりの長時間の乗車だったが、風邪による体調不調は別にして、腰は痛くない。ファブリックのシートは優秀ですね。ファブリックのファンが多いのも頷けます。

しのブーさんに、運転中気になった情報を伝え、キーを渡し、任務は終了。

Y師匠に自宅まで送ってもらい、自室に入った途端、熱が再発。「おぎのや」で買った釜飯をカッ食らい、薬を飲んで、バタンキュ~と、いった1日だった。









スポンサーサイト

コメント

*

お疲れ様でした。

当日は本当に寒かったので
風邪気味でしたら、それはそれは辛かったことでしょうね。

何はともあれ、無事に任務完了ご苦労様でした。

追申
私が諏訪南より走行中、2台のCXとすれ違いました。
不思議な縁を感じましたよ。

*お疲れ様です。

>さぬきうどんさん

早速のご来訪、有難うございます。

にんにく注射が効いたのか、アドレナリンが出てたのか、兎に角無事にたどり着けました。

私も不思議な縁を感じています。これは、お告げか?(笑)

今後とも宜しくお願いします。

*

しのブーさんのmixiより拝借

チラ見でしたが遭遇しましたね。

何だか嬉しいですね。

さぬきうどんさんとお遭いするのは、2度目ですね。覚えてませんか?

いえいえ、覚えておりますよ。

確か回りの人に
「あの人、パジェロミニでどこから来たの?」
「ええ!!!」

美味い饂飩屋を紹介してください。

これにはあまり自信はありませんが
香川においでになるときは是非お会いしたいと思います。

*

>Y師匠のC-maticは長距離移動は初めて。
 四国の果てまで5人乗りで行ったよ~(笑)
そうそう、パジェロミニで行った時ね。

 ロングWBのCX、どんな乗り心地なんやろなぁ。

*

ずいぶん前、90年だったかなぁ・・・。
車山で雪に降られましたよ。寒かったとしか覚えてないですね。

あ、シートはねぇ・・。
Cマチのファブリックのほうが、座面が厚くてフカフカですわん。シリーズ2の後期は、見た目も薄くていかんわ。

*無謀

>さぬきうどんさん

パジェロ・ミニは流石に無謀でしたね。

饂飩の為なら香川に行ける、と本気で思ったのが、「がもううどん」でした。店の鄙びた感じにそぐわないアノ広大な駐車場にはタマゲましたが…。

>RIさん

そういえば、行きましたよね、四国の果てへ。
あの時は、奥さんの会話が面白過ぎて!乗り心地の印象はぶっ飛んでしまいました。(笑)
スピードメーターを見て、「あっ、攻撃色になってるぅ」のフレーズ、忘れられません。

ロングホイールのサファリ、長物積めるし、RIさん向きだなぁと勝手にプレゼンします!
どうですかオヒトツ。

*寒いのは

>しのブーさん

暖か~いカッコしてれば、寒いトコ好きなんですが…。天気予報が悪い!

Cマチのファブリック、そんなに良いですか!
シリーズ2のファブリックでキャァキャァ言ってる私は、マダマダお子ちゃま?

*ミッション完了お疲れさまでした

いやいや。お疲れさまでした。

しかし、寒かったね~。ホント。
ボクの方は、四国組・関西組と再会してキャーキャー言ってましてお待たせしてしまいました。

僕等が齢を重ねてしまったので、イベントそのものはさして感動しませんが、なかなか逢うチャンスのない人に会えたりするので、貴重な場かもしれませんね。そのために行くようなもんかもしれません。

なんにしてもサファリの運転お疲れさまでした。7時間乗っても、さして苦痛じゃ無いあたりがサファリ(CX)の実力ですかね。

往きの山登りは、交通量も多く、ボクのCXもいまいち力不足で、ヘンテコな運転で振り回して気分悪くしてしまいましたね。失礼。

これにこりずに、またこんなミッションがありましたら、おつき合いくださいませ!!!???

*しかし

そういう目で見るからか?いや、実際問題、
ボクのCXやっぱり左に傾いてるなぁ。

これ、課題だなぁ。
傾いてる分だけ真っ直ぐ走らんし。

*ってことは

お!
次はV12の回送??

*

V12の回送?!
これは是非秘密基地にも立ち寄って欲しいなぁ。

 omuraisucxさん、ファブリックシート、秘
密基地の2階に2~3セットぐらい有りまっせ。
(やなぎはらさんの預かり物やけど・笑)

*会えませんでしたね。

やはりおいでになっていたのですね。

ちょうどやなぎはらさんの車を上の駐車場で見つけたのでいるのかな~と思っていたら、あの白いブレークだったのですね。

夕方4時頃出発した私も6時間近く掛かって東京に着きました。

あの事故には参りましたね。

*お疲れ様です。

来られていたんですね。
会えなくて残念です。

プレステージいつでも試乗可能ですよ。

でも、乗り心地の期待値にお答えできるかどうか。自信がありません。

では、またどこかで^^

*ロングドライブ

>やなぎはらさん

後1・2時間プラスで四国上陸出来る時間ですかねぇ。それくらい楽勝でしょうね。完調ならばね。

しかし、和歌山弁は久々に聞いたなぁ。アノ人も濃そうですね!

「助手席で爆睡!…気が付いたら饂飩食ってた!」というミッションなら大歓迎!(笑)


>RIさん

そこら辺は、しのブーさんと、オトナ同士よ~く話し合いましょう!私は仲介しませんよ。(笑)

ファブリックかぁ…あるトコにはありますねぇ。自分の皮シート、大枚はたいて張替えたばかしだからなぁ。皮に飽きたら考えようかなぁ。

*お2人

>福太郎さん
いゃ~、逢えませんでしたね。以前携帯の番号を聞いていたと思うのですが、控えが見つからず、電話する事も出来ませんでした。昼間の福太郎号見たかったなぁ。そんでもって、資料用写真バンバン撮りたかったのに…。

ちょうど事故処理の現場を見ました。キャンピングカーの運転席が悲惨な状態でした…。
ホントに皆さん、安全運転を!

>ノブさん
ご近所ながら、なかなか逢えませんね。
ノブさんも携帯番号を聞いていたはずなんですが…。すみませんですね。


福太郎さん・ノブさん、お二人のプレステージュ、是非試乗したいと思っています。是非機会を作って下さい。ヨ・ロ・シ・ク。

*はじめまして

こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆

*おつかれさまでした

omuraisucxさん、やなぎはらさん

寒い中お疲れさまでした。
私はあの後すぐに寒さに耐えきれず会場を後にしました。
やなぎはらさんとはお話し出来ずすみませんでした。

途中の牧場でお土産を買い、さて出発という時に同行のサンクのエンジンがかからない!
あれこれやってみましたが駄目で結局サンクを置いて私のCXで帰りました。
omuraisucxさんから電話を頂いた時はまさにその帰りです。


*久しぶりに逢いたかったですね!

ご無沙汰しています。

下品な格好の状態を見られてしまった!
福太郎さんに証拠写真まで・・・。

風邪は大丈夫ですか?

*えっ

>K師匠
K師匠兄弟の最強タッグが取り掛かっても、目覚めないサンクがあるなんて!
なんと捻くれたサンクなんでしょう。(笑)

置き去りも可哀想ですね。レッカー移動距離無制限の特典付き自動車保険があるらしいですね。
真剣に検討しようかな。

>ひげクマさん
TURBO、更に綺麗になってましたね。

車イジリばっかりでなく、自分の身体もメンテを怠ると、高く付きますねぇ。トホホ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/132-70f8c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
