Homeスポンサー広告徒然>お車お預かりします~。

スポンサーサイト


お車お預かりします~。

2008.09.14 Sun

仕事先にCXで行くと、時々「お車お預かりします~」なんて、
自分で車を駐車場に移動出来ない事が、偶にある・・・。

「いや、自分でやるから、いいよ」と自分で移動出来ても、
キーは、預けなければならない・・・よく、ある事なんだけど。

ハイドロ車の注意事項を説明するのが、面倒なので、
「キーは預けるけど、出る時は自分で出すからね。」
と言ったのにも拘らず、仕事帰りにエントランスに出ると、
自分のCXが、エントランス前まで来ている。ご丁寧に、暖気までされて・・・。

彼らの行為に、好感を持たないといけないんだけど・・・
年配の見た目にも安心感のある人なら、まぁ大丈夫だろうとも思えるが、
なんか、昨日・今日免許取りましたっていう様な、彼の顔を見てると、
「ありがとう」とは言うんだが、内心色々と心配してしまう。

まったく、CXって奴は・・・ハハ。(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

*

CXってハイドロのこと教えるだけでええけど、
2CVだとハンドブレーキの解除から始まって
ギヤシフトが判らないし、外へ出られない・・・
DSだと先ずエンジン掛けられない、ギヤがどうにってるのか判らない・・・

 CXってあれで結構マトモなクルマなのよ。

*CXはマトモ

>RIさん

マトモなCXなら問題ないでしょうね。私もそう思います。

が、ステアリングラックからのLHM漏れありの、シフトリンケージが割れてセレクターレバーがガチャガチャ、その他諸々の不調がある私のCX。人様に運転してもらうと、ヒヤヒヤなのです。

*そうやねぇ。

2CVやDSのように知らない人が見たら
「こりゃ無理だ」って諦めてくれるといいんだけど、
CXみたいに、なまじ知らない人にも
動かせちゃうと、
「車高があがってから動かしてね」
と言っておいても、まあそんなことは
キレイさっぱり忘れられていて、
駐車場の段差なんかをガリガリしながら
エントランスまで出てきたんじゃないか?
と余計な心配をしてしまいますよね。

Cマチなんかは、全く知らない人がさわったら、
どういう反応するんだろう?
とりあえず、ギヤ入れてみるのかなぁ?


*ガリガリ

>やなぎはらさん

そのガリガリ…手に入れたばかりの頃、目の前でやられた経験アリ。
その時は、説明しておかなかった自分が悪いと、怒れなかった…。

運転する際の注意書きを、書き残して置く人がいると言う話を聞く事もありますが、
そこまでやるのもな…。なんて思った自分が甘かった。

*意外と

クルマ音痴の方が駐車場の担当だったりしますね。

以前、チェロキーをキー付きで預けたんですが、イグニッションの位置が分からなかったんだろうなぁ・・。帰り道で、電装がダウンしてる事に気付きました。

無理にキーを抜こうとしたらしく、ACC位置の接点がガバガバに広がってました。こんなの、いちいち説明するのもバカらしい。

預けられる側って、大衆が扱い慣れてるクルマ(国産とかベンツ)じゃないと、どうしていいか分からないんじゃないですかね。

*

イナカのホテルマンに「こちらとしても(このテは)できれば触りたくない」と言われましたよん。

*好奇心

>しのブーさん

車音痴だけど好奇心旺盛のヒトに当たると、不安イッパイ。

>どS氏さん

「触りたくない」と言ったホテルマン、正解だと思います。(笑)





*

omuraisucxさん、
こちらでははじめましてです。

私も旅行先のホテルにて、いくら自分でやりますって言っても聞いてくれないので、始動してから5分間は発進しないで下さいっ!て、キーを預けました。

*『預かります』な場所にCXで行った事は無いですが・・・

豊島園の駐車場の方が『昔GSに乗ってましたよ。やっぱりCXは鉄バンパーが良いですねー』なんて言われた事がありました。

*今日も

>fugさん

今日も車を預ける羽目になりそうだったのですが、「いゃ~、この車はコツがあるから」と、かわす事に成功。ヤレヤレです。

>T氏さん
なんと心強い駐車係りの方なんでしょう。豊島園、西武鉄道の玄孫会社だけに侮れませんね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/124-6bc9f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
