Homeスポンサー広告メンテナンス・その他>アクセルワイヤー調整

スポンサーサイト


アクセルワイヤー調整

2008.09.03 Wed

08.09.02プラグ清掃・アクセルワイヤー調整 006
アクセルワイヤーを交換してから、何かアクセルの踏み込みに対して車速が着いてこないと言うか、パワーが落ちた様な感覚が気になってたんです。もうアクセルべた踏みで、車速が乗るのを待つ様な。
出だしで、軽に置いてかれる屈辱を何度か・・・。

乗り続けている内に、「こりゃ、アクセルワイヤーのテンションが緩んでるな」と、ボンネットを覗き込むと、やっぱり緩んでいました。張替えた時は遊びが無かったのですが、ガバガバです。 08.09.02プラグ清掃・アクセルワイヤー調整 009
テンションを掛けるクリップの位置を直して終了。
新品のワイヤーは伸び易いのか?

テンションを調整後は、以前のエンジンフィーリングに戻りました。
これで、出だしで軽に負ける事は無いでしょう。
スポンサーサイト

コメント

*不調の原因ってのは

大概の場合、
大したことがないのですよね。

ボクの法則では、不調の原因は
「考えられるものの中で、もっともアホらしいものである」
というのがあります。

アホらしいもの…というのはナニですが
一番単純なもの…って感じだと、あながち
間違ってもない気がしますね。

*確率・・・

>やなぎはらさん

大体、こんなもんです…私の場合。
調子の悪さの9割は、人には言えない位アホなと言うか、単純なコトばかりです。

もっと言えないアホなコトも一杯ありますがねぇ。

*

テンションの表現にがばがばってのはちょっと・・
ゆるゆる・・ですかね。

 アホなこと法則、まさにその通りですが、
何で二人とも関東人が「バカ」じゃなく「アホ」なんだろう・・・

*日本語

>RIさん

私の日本語はチト怪しいので、ご勘弁を!
新世界さんからも、よく指摘されてます。

「バカ」と「アホ」、関東弁と関西弁。
関東人でも「バカ」と言ったり、言われたりすると、きつく感じてしまうんですねぇ。
関東人が言う「アホ」は「マイルドなバカ」ってコトで…。

*バカとアホ

あはは。テンションはユルユル。
で、ワイヤーの初期伸びで、スロットルワイヤーの固定具と調整部に隙間ができてガバガバになっちゃってる…っていうことですね。

現物を見ながらだったらニュアンスがよくわかるので、なんと言っても大丈夫だけど、文字媒体になるとね。

でも、ブログってかなり口語文体に近いメディアだから、難しいところですね。
-----
バカとアホは、たぶん使い分けていると思うなぁ。
どう使い分けてるか?ははっきり分類できませんが、
会社の後輩がテキパキ仕事をしないで、遅れ気味の(でもまだ笑ってられる)ときは
「バカッ!」
って言ってるなぁ。
もしかすると、自分のことに対しては
「またアホな失敗をしてしまいましたよ」
っていうような気がします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/122-4e33e8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
