スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス補充

2008.08.17 Sun

昨日のドライブシャフト交換時に、エアコンガスの補充を行った。

エアコンを組上げた際に134ガス200g缶を4本入れているので、入っても1本位だろうと思っていたのだが、サイトグラスを覗きながらガスを入れると、楽に2本分入ってしまった。
こんなに入るとは思わなかったので、リークでもしているんだろうか?これも暫く様子見・・・。

効き具合だが、多少冷えが良くなったかなという程度かな。
スポンサーサイト

コメント

*4本+2本

なんぼ何でも入れ過ぎちゃう?

恥ずかしながらボクは134の経験がないので、偉そうなことは言いにくいのですが、
12だと、気温の高い日に入れるといくらでも入りますよ。

134だと12よりも高圧でいいのだとは思いますが、134はサイトグラスでは見にくいとも言われますので、やっぱゲージは使った方が安心だねぇ。

ところでomuraisucxさんのエアコンは、コンプだけじゃなくて、
エキパンもコンデンサも134化で交換しとるんですか?

*ね~っ。

>やなぎはらさん

自分でも入れすぎだと、思ってるんです。あんなにスコ~ンと入るとは…。

エキパンはやなぎはらさんから譲ってもらったヤツで、リヤ用も同様の新品。コンデンサーは内部洗浄したオリジナル品ですね。

*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/118-73f84361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。