Homeスポンサー広告メンテナンス・足回り>簡単にいきません・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単にいきません・・・

2008.08.12 Tue

08.08.10ドライブシャフト清掃 011
部品取のドライブシャフトをバラしはじめましたが・・・
08.08.10ドライブシャフト清掃 012
コイツが抜けません。
Cクリップを外し、プーラーを掛けたがビクともしません。
挙句にプーラーをぶっ壊してしまった。
08.08.10ドライブシャフト清掃 014
ならばと、こちら側をショックハンマーでガンガン叩き、抜こうとしたが、
私のヘタレなパワーでは、ビクともしません。

デジカメもグリースで、ベットリ。作業進まず・・・。


スポンサーサイト

コメント

*

 CRCに3日漬けとくか軽くあぶるか・・

*すぱいだぁ~

そこは、下手なプーラー掛けるとスプラインのほうまで痛むので、叩いて抜くのをオススメします。
コンクリの床に木片を置き、ドラシャを真っ直ぐ立てて、大きめのプラハンかショックレスハンマーで3箇所均等に叩いてやるのです。

チューリップのほうは、留め金があるんじゃなかったかなぁ?

*Re:すぱいだぁ~

>RIさん
とりあえずCRC漬けで寝かしてます。シクシク…

>しのブーさん
よ~く観察したら、打痕がありました。しかも、プラハンかショックレスハンマーよりも硬いハンマーで叩いたのか?っう位の跡が…

打つべし・打つべしですかねぇ。

*いろいろ抜けないのね

しかし、ドラシャといい、ロアアームといい、抜けないものが多いですなぁ…。

まだ抜けてへんの?

アウターの方は、Cクリップが入っているだけなので、
ゴムハンマーで、アウターのなるたけ中心に近いところを
Cクリップを縮ませることを意識してガツンと!…しのブーさんが書かれているように
三カ所くらいに分けてやると、ゴトッと外れるはず…なんですがなぁ。

三又のほうは無理に外さなくてもいいと思います。

*お盆に限って・・・

>やなぎはらさん
こんな時に限って、仕事に追われてて…。

土曜位にぼちぼちやってみます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/116-ef805010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。