Homeスポンサー広告メンテナンス・その他>アクセルワイヤー交換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセルワイヤー交換

2008.07.23 Wed

08.07.22アクセルワイヤー交換 010
今まで私のCXを運転した方々は、「アクセル重いね」と口々に言う。
自分では気にならなかったが、先日部品を発注した際にアクセルワイヤーも取寄せていたので、これを期に交換してみた。
08.07.22アクセルワイヤー交換 01208.07.22アクセルワイヤー交換 014
交換自体は簡単だが、エンジンルームから室内に入る固定パーツ部分の脱着に少しだけ苦労した。

新品のワイヤーは、当たり前の様にスコスコ動くが、外したワイヤーは、外側の皮膜がボロボロでワイヤーの動きはかなり渋かった。

交換後さっそく試乗。ナルホド、こりゃ軽いわ。
まぁ、これが普通なんでしょうけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

*やりましたね。

重い・・・と言うのがより納得出来たのではないかと思います。

表皮がボロボロ→水の浸入でサビる→渋い・・・→切れると言う順番だと思います。

*やりました。

急に軽くなってしまったので、まだまだ馴染めません。

あの重いフィーリングも捨てがたかったな。と、思うこの頃です。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omuraisucx.blog113.fc2.com/tb.php/110-2ef8f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。