Home>2010年03月  TotalPages7 prev next



車検整備4

2010.03.29 Mon

10.3.20-22車検整備 039
フロント・ロアボールジョイントの交換に挑みます。

以前まで、カニの爪の様なボールジョイントプーラーを使っていたのですが、過去に何度もボールジョイントを外す作業を繰り返している内に、カニの爪タイプでは外せなくなってしまいました。

特に左側のボールジョイントの固着が酷く、手持ちのプーラーでは上手く行かず、写真の2つ爪プーラーを用意し、ボールジョイント外しに挑戦したんですが、テンションを掛けて行く内に引っ掛けた爪が外れてしまい、断念しかけました。
tersj27.jpg
こんな感じに爪が広がるのを防止するストッパー付きなら、良かったんでしょうね。
(海外のCXメンテナンスサイトから、写真を無断借用していまいました。スミマセン)


