Home>2009年10月14日  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後のインプレ

2009.10.14 Wed

09.10.09-11撮影 006
先日の整備後は、なかなか長距離を走る機会が無く、パーツ交換後の喜びを堪能出来てなかったんですが、先週末に仕事の機材を引き取るついでに、長野往復のロングランを味わうコトにした。
っうか、当てにしていたRV車が直前で使えなくなり、結局CXのトランクを久々に空っぽにして、更にリヤシートを外して、機材を運ぶ羽目になっただけで・・・

まっ、走行の印象ですが、乗り心地はとても良くなり、高速道路の繋ぎ目を越える時の突き上げ感がとてもマイルドになり、サス自体がとても良く仕事してくれている印象です。
ハイトコレクターの交換だけで、ココまで変化するとは驚きです。外観からLHM漏れなどを確認せずとも、多走行のハイトコレクターは点検の必要性を感じました。過去に行なったスフィアの交換、サスシリンダーの清掃、サスペンションアームのベアリング交換などを行なった後の良さの印象以上にしなやかに動いてくれます。これは嬉しかったですね。

ブレーキの効き、タッチ共にとても良くなり、安心感が増しました。当たり前か・・・

セーフティバルブの交換も効いている様ですね。エンジン停止後の車高落ちのスピードが数時間は大丈夫の様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、暫く大きな整備は要らないかと、思いたいんですが、気になる所も新に・・・

マフラーの音が大きくなってきましたねぇ。何所かで排気漏れしている様な印象も。
タペット音も気になります。

やることは尽きませんねぇ。(汗)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。