Home>2009年10月01日  TotalPages1



Fブレーキローター交換&キャリパーOH

2009.10.01 Thu

09.09.21~23整備 009
先週の連休を利用し、某基地にて整備を行ないました。
先ずは、ブレーキ関連から・・・

事前に言っておきます!詳細な写真が少ないのでご勘弁を・・・
今回の全工程に足掛け4日掛かりました。(恥)途中トラブルがあって、作業中断している合間に他の作業を行ったりしていますので、作業別にまとめて記事にする事にしました。泊り掛けで作業すれば短縮出来たんですが、宿泊出来る環境はまだ整ってませんし、どんな作業するにしても、ツナギがシットリする位LHMを浴びてしまうドン臭いワタシは、片道1時間ほどですから、代車を貸してもらい毎晩帰ってましたが、風呂に入って洗髪3回、身体2回ゴシゴシ洗ってもベットにLHM臭さが移ってしまう位、身体のLHM臭が抜けず、前半の勢いは何所へ行ったやら、後半はモチベーションを維持するのに一杯一杯でした・・・なんちゃって(笑)


CXのFブレーキローターを交換するには、フロントナックルとキャリパーが一体型である為にキャリパーを割る必要があります。面倒くさいですね~。
折角、ローターを交換するのであれば、ついでにキャリパーのOHも一緒にやっちゃう事にしました。

Fナックルを外す為に、車体をウマに掛けます。今回、Rブレーキ関連は作業しませんが、燃料ポンプやら、マフラーの点検やら、ハイトコレクター(前後)の作業も行なうので、前後にウマを掛けました。

