Home>2008年12月16日  TotalPages1



ええ、払ってきましたよ。

2008.12.16 Tue

駐禁

もうスグ「前歴1」が消えるので、そりゃこの1年、駐車には気を遣ったもんです。
ちょっとした駐車も、必ずパーキング捜して駐禁切られない様、頑張ったもんです。
ハイドロには鬼門の跳ね上げ式100円パークもふんだんに使ったもんです。
タワーパーキングも車高をHiにして、落ちきらないうちにダッシュで戻ったもんです。

先々週の事。
朝から都内で打ち合わせのハシゴ。荷物が多かったので、CXで移動してた。
全ての出先でパーキングを捜し回り、駐車場捜しだけでウンザリな1日を過ごしてました。

全ての用件が終わり、油断したんですねぇ。
帰り際、家の近所のコンビに寄った時、店の前に路駐しましたよ。

想像して下さい。
レジで金を払っている時、フッと外を見るとミニパトが切符を切っているのを目撃し、
慌てて、つり銭を床に撒き散らす私の姿・・・。

ミニパトを捕まえダダをコネタが、国家権力には敵いません。(泣)
「あのう、あと3日で前歴が消えるんですが、なんとかなりませんか?」
「あぁ、大丈夫。出頭したら減点が付くけど、出頭せず後日届く納付書で反則金を払ってくれれば、
減点は付かないので、前歴は消えるから~。」

その返事、なんか、おかしくねぇ~?かなりムカついた。

もちろん、出頭せず、反則金だけ払ってきたが、納得いかない。
