Home>2008年10月23日  TotalPages1



よくやってしまうこと・・・

2008.10.23 Thu

08.10.23洗車 004
地方の仕事から帰ってきたが、今週後半やる仕事が来週に流れたので、時間が出来てしまった。
天気予報は下り坂らしいが、2ヶ月ぶりに洗車をする事にした。

よく行くノーブラシ洗車機がある洗車場。昼間はおじさん2人がいて800円のシャンプー洗車以上のコースを選ぶと、予備洗いの時におじさんが、ホイールからボディ全体を洗剤入りのスポンジで洗ってくれる。後は機械がやってくれる。600円の水洗いコースだとホイールのみ、おじさんがスポンジで洗ってくれる。

車高を最高にして、リヤのスパッツ・アンテナを外し、1000円札を機械に投入。800円のシャンプー洗車コースを選び、外で待つ。

ここのおじさん、合羽を着て、予備洗車の間に全身びしょぬれになりながらスポンジでボディを洗ってくれる。大変そうだなぁと思いつつ、感謝。

洗車の終わりに機械は風を送って水滴を飛ばすのだが、当然水滴は大分残るので、洗車終了後に駐車スペースに移動して自分で吹き上げる。

私の後に洗車機を使ったゲレンデの兄ちゃんが、隣のスペースで拭き上げをしているがこちらをジロジロ見ている。気になり、知り合いにいたっけ?とよく見たら、「カッコよい父になろう」のCMに出てた役者さんだった。う~ん名前が思い出せない。奥さんの名は分かるんだが・・・。

拭き上げも終わり、洗車場を後にする。

しばらく走って、ハッと思い出した。お釣りを取り忘れた!もう、戻っても無いだろう。
あの役者さんは、その事に気が付いてジロジロ見てたのか?

洗車機のお釣りの取り忘れ・・・よくやってしまう。確立は3割位か!
あれって、後ろで待っている車があると、焦るんだよねぇ。
