Home>2008年09月  TotalPages6 prev next



ストレス発散

2008.09.23 Tue

08.09. 015
此処最近チョー忙しく、寝れずの状態が続いてます。まっ、月末までの辛抱です。

CXには毎日乗っているが、仕事先までの都内走行ばかりで、チョッと可哀想ですね。
長距離を走ってやりたいところです。

私自身も息抜きしたくなるが、逃げ込める所など無いのですが、仕事で通っている場所の近くに工具屋があり、合間に店を覗いてます。なんか最近チョッとした時間潰しの時は、書店などにいるよりも、工具屋とか金物屋なんかの方があっという間に時間が経過するんですよ。

皆が良いと評判のスナップ・オン。高すぎて手が出せないでいるのだが、とうとう買ってしまった。
8mmのフレアナットレンチ・・・。1つだけですが。

8mmのフレアナットレンチは安物ブランド品をもっていたが、なにせ制度が甘く、グニュ~とナメテしまい、シンドイ思いをしてきたので、これだけは精度の良いものが良いなぁと、常々思っていた所に出会ってしまった。
仕事のストレスを晴らすべく、購入。工具ひとつ買ってニヤニヤしている自分に危ないなぁ~と思ってしまうが、まぁいいか。

大きいサイズのボルト類には安物工具で十分だと思うが、小さいサイズのボルト類こそ、精度の良い工具が絶対良いと思うんです。まぁ、全部一流工具で揃える事が出来たら、それこそベストですけどねぇ。



