Home>2008年04月26日  TotalPages1



やっぱり出た出た振動が・・・

2008.04.26 Sat

アッパーマウント&ミッションマウントを交換して、おぉ嫌な振動が止まったなんて思ったのは、単なるプラシーボ効果だったのか、ともかく、やっぱり嫌な振動はある。以前ほどではないが、同じ速度域に起こる現象は変わらない。
悶々とした日々を送っていた矢先に、しのブーさんより近々部品鳥号を処分するので必要なパーツがあれば要りませんかのメール。早速下見に深夜のドライブとなった。
現地で集合。お目当ての部品鳥CXは私と同じシリーズⅠのGTI。ヨダレ垂らしながら物色をし、深夜なので日を改めて再度訪問する事にした。

話もまとまり、帰り際にしのブーさんに私のCXを運転してもらった。
「じゃあ、途中のPAまでね」とキーを渡す。

流石、しのブーさん。何も言わずともおもいっきりアクセル踏んでくれます。高速までの下道も、高速乗ってからも・・・。あんな状態の我がCXだが、楽に、ぬおわkm以上出して頂きました。

PAにてお互いの車を交換。
「狙ったラインを僅かに外れることがまま在ると感じましたが、そう感じませんか?」
「直進してても妙に緊張しますね」

某メーカーにいた人は、(いや、数々の修羅場をくぐってきた、かな)意見が違いますねぇ。
しのブーさんが言いたい事がは抽象的ではあるが、ヒントをくれました。よぉく判ります。
小さなオツムで考えた・・・。思い当たるのはアソコとアソコ。あと、アソコかなぁ。

近々、パーツを手配せねば!
しかし、金がない・・・。

