Home>2008年02月  TotalPages4 next



スフィア・リチャージ その後K師匠のもとへ・・・

2008.02.25 Mon

ATF交換のついでにスフィイアのリチャージをした。
せっかくリチャージの道具を持っている工場に行ったんだから、ついでにやっちゃおうと。
08.02.23ATF交換 033
なになに前回は05.12.05に行ったから、まる2年チョットぶりですねぇ。
08.02.23ATF交換 034
まず、現状の圧を測定。
フロント左右共に60bar、リヤ左右共に30barでした。
フロント75bar、リヤ40barにリチャージ。

しかし、フロントのリチャージは簡単だが、リヤのリチャージはチトメンドクサイですね。
リヤはそのまんまではリチャージ工具が挿入出来ず、ジャッキUPしてタイヤ外してリヤサスシリンダーのブラケットを緩めてからの作業となりました。(写真撮っているヒマなし)

このリチャージバルブ、CXを譲り受けた時から付いていたが、どれぐらい持つんでしょうかね?
