Home>2007年10月  TotalPages11 next



こんな時に限って台風 2

2007.10.29 Mon

続き。

テレビの調子が悪くなって以来ニュースを見ない私は、天気予報から縁遠くなってしまったらしい。ラジオは聞くが、タイミング悪いと天気予報など聞き流してしまうもんだから、「あぁ、雨か」って位に思って電車とバスを乗り継いだ。土曜はやる事が多かったので、多少無理してもサクサク用事をこなさなくては。

午前中の用事を済ませ、午後に車を引取りに行く。内装屋さんが、「台風の中、わざわざ来てもらいすみませんでしたね。」なんて言われて、あっ台風なんだと始めて知った。(ホント)

で、仕上がり具合はというと。大変満足出来る状態だった。
20071028185923.jpg
翌日に撮影。ダブルミシンの仕上げを心配していたのだが、オリジナルの縫製とほぼ同じで安心した。
20071028190004.jpg
フロントシートの後ろの仕上げも、もうしぶんない。ヘタッタあんこも良い感じに直ってた。
シートに座ると、ズルッではないシトッとした座り心地。大好きなカッ○○ナのLC2ソファに座った吸い付く様な感じ。座り心地なら、H車の社用車DSにも負けないぜ!マジ思った。(勝手に…)

台風じゃなかったら、このまま何処かへ行ってしまいたい気分だったが、次の用事を済まさなくてはと、翌週からの仕事の準備にと新宿へ買い物にCXで出向く。雨は更に強くなり、エアコンの効かない状態では、DEFファンを最高にしてもフロントの視界は悪いが、シートの座り心地が良いので気にならない。新宿で買い物を済ませ、今度は、巨匠しのブー氏宅へ向う。風雨は更に強くなり、車内のラジオは台風が関東近海を通過してると告げている。途中行くのを諦めかけたが、今日を逃すと今度は何時に行けるのかと勝手にテンションを上げ、「台風で申し訳ないですが、向います。」と連絡し、台風渋滞の中なんとか、しのブー氏宅に到着。私が以前から欲しかった、アルミホイールを譲って頂けるのだ。

20071028185953.jpg
これが頂いたアルミ。もっと早く出会っていたら、こちらを履きたかった。
純正のアルミと正確に重さを比べた訳ではないが、持ち上げた時の感覚では、明らかに軽い。近い内に履きたいな。でも、当分先だなぁ。

しのブー氏には、まだ直接指導を受けた事は無いが、伝説は数々の師匠達から聞いている。正にメカに関しては、超巨匠級。(勝手に思っています)

氏の本業の作業場を見せてもらったが、数々の巨大かつ高性能であろう工作機械のオンパレードで、知識に乏しい私は工作機械についてチンプンカンプンな話をしてないだろうかと、冷や冷やしてた。小学生に社会科見学をしてる時に工場の人から説明を受けてたが、何も理解していないのに「うん、うん」と生返事してる様な状態。(笑)

無事に帰宅してメールチェックした時に、外出中の時間にしのブーさんからメールが入っていた。
「ホイールの件ですが、台風ですから日を改めませんか? ホイールは逃げませんから。」
との内容だった。

いゃ~すみません。逃げそうに思ったので…。(笑)
