Home>2007年08月24日  TotalPages1



お国柄・・・

2007.08.24 Fri

最近、海外ネットショップが充実していて、英語も満足に出来ない私でも、「買い物かご」にポィっと入れるだけでパーツを注文出来るので、助かっていますねぇ。
面白いのは、注文した国によって梱包資材にお国柄が出るところですかねぇ。

これはノルウェーのパーツ屋。プチプチなんか無い!紙なんか、他人様の納品書の控えとか、お菓子の袋など、まるでゴミ箱の中身を梱包材に利用している様だ。頑丈な部品は良いが、ガラス・プラスチック類の部品は怖くて注文できない。送料は格安。しかし、催促してもなかなか届かない。
20070823233731.jpg
アメリカのパーツ屋。
此処にしか部品が在庫してなくてやむ得ず五円玉2個ほどの部品を注文したが、封筒で届くかと思ったが、そこはアメリカ、ビックリするぐらい過剰梱包だ!注文のタイミングが良ければ、2~3日で届く。そこらへんは流石、物流大国。国内業者より早いかも。

適度な梱包はドイツ・イギリスあたりのパーツ屋ですねぇ。写真は無いが、何時注文しても、まぁ、安心できますねぇ。

しかし、昨今の円安は、財布につらいなぁ。一昔前の€1≒¥100位にもどらないかなぁ。
