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ブレーキバルブ&セーフティバルブを交換する

2009.10.03 Sat

09.09.21~23整備 037
いきなり外し終わった後の写真で、申し訳ありません・・・
いやぁ、取り外している最中の写真を撮る余裕などありませんでした。

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取り外したディスク

2009.10.02 Fri

09.09.21~23整備 016
取り外したディスクを計測してみました。
ディスクが多少波打っていましたので正確ではありませんが、左が約17.8mm・右が約17.7mm。
09.09.21~23整備 019
新品は20mm。
今マニュアルが手元に無いので確認出来ませんが、2mm減ったら限界じゃないでしょうかねぇ?
後で調べておこう。

Fブレーキローター交換&キャリパーOH

2009.10.01 Thu

09.09.21~23整備 009
先週の連休を利用し、某基地にて整備を行ないました。
先ずは、ブレーキ関連から・・・

事前に言っておきます!詳細な写真が少ないのでご勘弁を・・・
今回の全工程に足掛け4日掛かりました。(恥)途中トラブルがあって、作業中断している合間に他の作業を行ったりしていますので、作業別にまとめて記事にする事にしました。泊り掛けで作業すれば短縮出来たんですが、宿泊出来る環境はまだ整ってませんし、どんな作業するにしても、ツナギがシットリする位LHMを浴びてしまうドン臭いワタシは、片道1時間ほどですから、代車を貸してもらい毎晩帰ってましたが、風呂に入って洗髪3回、身体2回ゴシゴシ洗ってもベットにLHM臭さが移ってしまう位、身体のLHM臭が抜けず、前半の勢いは何所へ行ったやら、後半はモチベーションを維持するのに一杯一杯でした・・・なんちゃって(笑)


CXのFブレーキローターを交換するには、フロントナックルとキャリパーが一体型である為にキャリパーを割る必要があります。面倒くさいですね~。
折角、ローターを交換するのであれば、ついでにキャリパーのOHも一緒にやっちゃう事にしました。

Fナックルを外す為に、車体をウマに掛けます。今回、Rブレーキ関連は作業しませんが、燃料ポンプやら、マフラーの点検やら、ハイトコレクター(前後)の作業も行なうので、前後にウマを掛けました。

キャリパーのOHを始める・・・

2009.09.22 Tue


デジカメを忘れた為、お粗末な携帯のカメラでスミマセンねぇ。

連休を利用し、ブレーキ関連を中心にメンテを始めています。詳細は後日に・・・

ブレーキバルブOH ・1の補足

2009.09.15 Tue

部品取りメーター&ブレーキバルブ追加 008
ブレーキバルブのOHキットのパーツを眺めてると、先日記載した記事中に取り外していないOリングがある事に気が付きました。写真を追加して訂正しておきましたので、OHに興味のある方は再度参照して下さいな。

組み上げに関してですが、プレス又はシャコ万などを利用しないと無理ですねぇ。
と、言う訳で、来週作業する際にプレスを借りて組み上げる予定。
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