Home>未分類(カテゴリ)  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部品取り1号車の・・・

2009.02.25 Wed

09.02.22整備 001

ステアリングラックのシール交換の際に、「シャフトの虫食い」が話題に出ますね。
幸い現車のラックの状態は良好でしたが、ふと気になって手元にある部品取り1号車のラックを点検してみたら、この通り・・・。

09.02.22整備 003
ラック内に収まっている部分は綺麗だが、ラックシリンダーから出ている(ラックブーツ部分)部分は長年の不動車の場合、オイル(LHM)の膜が無くなり湿気などで錆てしまうのでしょうね。
この様な状態では素人目で見ても、シール交換しても、すぐにLHM漏れが再発しそうですね。


スポンサーサイト

作業の顛末は・・・

2009.01.12 Mon

止む得ない事情により作業中断です。

これまでの作業分は後日upします。兎に角寒く&ちかれ~ました。

今夜は不貞寝・・・。

4日目突入決定

2009.01.10 Sat

強力な助っ人が来てくれたのにも関わらず、4日目突入する事が決定です・・・

明日こそは・・・。

ストレス発散

2008.09.23 Tue

08.09. 015
此処最近チョー忙しく、寝れずの状態が続いてます。まっ、月末までの辛抱です。

CXには毎日乗っているが、仕事先までの都内走行ばかりで、チョッと可哀想ですね。
長距離を走ってやりたいところです。

私自身も息抜きしたくなるが、逃げ込める所など無いのですが、仕事で通っている場所の近くに工具屋があり、合間に店を覗いてます。なんか最近チョッとした時間潰しの時は、書店などにいるよりも、工具屋とか金物屋なんかの方があっという間に時間が経過するんですよ。

皆が良いと評判のスナップ・オン。高すぎて手が出せないでいるのだが、とうとう買ってしまった。
8mmのフレアナットレンチ・・・。1つだけですが。

8mmのフレアナットレンチは安物ブランド品をもっていたが、なにせ制度が甘く、グニュ~とナメテしまい、シンドイ思いをしてきたので、これだけは精度の良いものが良いなぁと、常々思っていた所に出会ってしまった。
仕事のストレスを晴らすべく、購入。工具ひとつ買ってニヤニヤしている自分に危ないなぁ~と思ってしまうが、まぁいいか。

大きいサイズのボルト類には安物工具で十分だと思うが、小さいサイズのボルト類こそ、精度の良い工具が絶対良いと思うんです。まぁ、全部一流工具で揃える事が出来たら、それこそベストですけどねぇ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。